人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 06日

どうしても信玄餅が頭から離れず・・・・

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

まだ夜更かしです・・・・
明日は自宅から仕事でして〜。
相当寒そうですね。ゴミだしにブルっとしそうです。

lovehorseさんのところで信玄餅の話題をみてどうしてもほしくなって
東急でパートに行ってみたら、
あった、あった・・・・2個入り。


どうしても信玄餅が頭から離れず・・・・_f0062122_02437.jpg



何年ぶりかしら。
黒蜜たら〜っとたらして、のんびりお茶をしました。


どうしても信玄餅が頭から離れず・・・・_f0062122_0242645.jpg


そして、ありえないことに
きな粉を前に息を止めていることができずに鼻息でふーっとやってしまい、
さらに咳をしてしまった。
後始末がね〜。

どうしても信玄餅が頭から離れず・・・・_f0062122_0244660.jpg


大学の寮生活では、長い休みが終わると寮の友達と相当なお土産交換があり
日本全国の有名菓子が食べれた。山梨の子がいたから信玄餅もね。
愛知出身の私ですが、自分がういろうが嫌いなものだから
隣の静岡(両親の出身)のうなぎパイとか、安倍川を買っていったものです。
安倍川も年々値段があがり、パッケージが小さくなって・・・・増税の2014年には
いくらになっていることやら。







にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-01-06 00:26 | 家料理


<< しらす丼で始動! (朝食)      自己流 坦々鍋 >>