人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 24日

2013 12月 バンコク (14) 近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


こんにちは。まだ南国のタイにいます。
今日はこの前にレポを二つアップしてますのでよろしかったらどうぞ〜。



早起きは三文の得。
私にとって旅先での早起きとは、人様より早くご飯を食べ始め
そして午前中に2食ありつけること。

今日も元気に7時半ごろから腹活でした。

今回も滞在先はこちら。

2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_11284850.jpg


いつも、猫ちゃんを楽しみにしてホテルを右に曲がり

2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_1134562.jpg


2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_11454177.jpg


2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_11464689.jpg



プロンポン駅に行き、別の駅を目指すところを、




今朝はホテル前の通りを左に曲がって、トンローまで歩くことにしてみました。
すると、5軒ぐらい先の角(スクンビットから来ると、スクンビット43を左に曲がって
一つ目の角)に絶好の朝食会場があるではないですか。


午後3時ごろに通りかかったことはあるけど
店じまいの準備をしていて、どんなお店か知らなかったんです。

2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_1147592.jpg



会社に出かける前の人が続々とやってくる、
そして店内が結構な広さなところをみると良さげ!

2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_1150388.jpg



ということで入ってみました。
経済飯だと指差しでOKですからね〜。
すみません、写真に影がうつりこんで分かりにくいですが
8種類ぐらいのおかずが並んでました。

2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_11493713.jpg


2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_1149318.jpg



お店のおじさんがわざわざ氷入りのカップを盛って来てくれました。
私が勝手を分かってないのはバレバレですからね。

2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_11483437.jpg



今朝の1食目は
野菜のイエローカレー(チキンもはいっていたかな?)
タケノコと練り物の炒め物

2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_11501156.jpg



両方とも相当ピリ辛で、私にとってはうれしいお味付け。
そしてこれで35バーツですからね〜。(130円ぐらい)



トンローで麺料理を2種食べようと思っていましたが
予定変更です。


続きはまた明日。


++++++++++
昨日は市庁あたりでご飯を食べようと思っていたのですが
やはり民主記念塔の辺りで道を阻まれました。

記念塔からカオサン入口まで
ずっと封鎖されていてまだまだ人がいて・・・・
辺りは汚いし、カフェはやってないし、閉めてるお店も多いです。

仕方ないからまず歩いてご飯を食べて、
さらに、カオサン入口まで歩いてふとみたら
うわ〜、やっぱり占拠されてるエリアは半端なく広いわ〜。

2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_11533132.jpg


2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_11542058.jpg




そしてグッズもどんどん進化している気がしました。

2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_11552474.jpg


2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_11563248.jpg




カオサン入口辺りも警察が取り仕切っていました。

2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_11584574.jpg




カオサン付近も、グッズで身を固めた方が大勢。
いつ終わるんでしょうかね。

2013 12月 バンコク (14)  近所の猫と 至近距離の経済飯 / デモは?_f0062122_11575418.jpg





これから王宮へ行ってみますが、タクシーン駅から舟で向かうことにします。







にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-12-24 11:37 | + 2013 12月 タイ バンコク


<< 2013 12月 バンコク (...      2013 12月 バンコク (... >>