人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 22日

2013 12月 バンコク (6) 2日目 朝食 その2 バミーコンセリー@トンロー

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



おはようございます。
さて、バンコクの天候ですが、
あら?ってぐらいに肌寒いです。湿気なく風が服と涼しい〜。
昨日は汗をかくこともなく羽織りものがほしいぐらいでした。
最低気温は風が吹くとたぶん15度ぐらい。最高気温は30度いかなかったんじゃないかな。

++++++++

昨日、朝粥がさっぱりしすぎていたので
「ハシゴ」しました。
トンロー交差点にある半世紀以上にわたり営業してる「 バミーコンセリー」というところです。

バミーだけでなく、チャーハンも大人気とか。

入口の台所のところでメニューをもらい
(英語、日本語並記のメニューがあるから安心です)
ポークバミー・汁ありを頼みました。

2013 12月 バンコク (6)  2日目 朝食 その2  バミーコンセリー@トンロー_f0062122_634594.jpg


席で通りを観察。
こちらのお店にはひっきりなしにお客さんがやってきますが
大半はお持ち帰りでした。

2013 12月 バンコク (6)  2日目 朝食 その2  バミーコンセリー@トンロー_f0062122_6373966.jpg


台所は無造作ですが

2013 12月 バンコク (6)  2日目 朝食 その2  バミーコンセリー@トンロー_f0062122_639331.jpg



麺は自家製、確かなお味です。

こちらが頼んだポーク入りバンミー。

麺は極細。すごいコシ。エッグヌードルとはまた違います。
透き通ったスープはお出汁がきいてますが塩気や辛味が弱いので
テーブル上の香辛料で調整。
ポークは揚げた豚のぶった切りの大ぶりのものがはいっていて
50バーツの割にある程度量がありました。

2013 12月 バンコク (6)  2日目 朝食 その2  バミーコンセリー@トンロー_f0062122_6403529.jpg


雲呑は中味がぎっしりはいってました。
満足〜。



(店の住所や営業時間は、後ほど書き足します)



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-12-22 06:41 | + 2013 12月 タイ バンコク


<< 2013 12月 バンコク (...      2013 12月 バンコク (... >>