猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 18日

りんごをのっけたパウンドケーキ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今日は雪ですか????????
今年の成人式の大雪の日は
ガラガラだった地元の吉祥寺で
昼間から夜まで闊歩していた私ですが・・・・・
さてどうなることか。

f0062122_14162513.jpg


ラム酒をいれた大人の感じのアップルケーキのレシピを探していたのですが
そうこうするうちにリンゴが痛みそうなので
普通のパウンドケーキにリンゴをのせたものを
焼いてみました。
一本にリンゴ半分ぐらいの使用かな?
パウンドが意外にしっとりしていて美味しかった。
いいレシピだったな。

f0062122_14155661.jpg


ほぼ、お裾分けの甘いものです。

キャラメルソースを作っている最中
舐めちゃいけない沸点のキャラメルをなめて
口の中をやけどしました。
おばかだな。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-12-18 14:18 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/21110862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< なんかイマイチ? の弁当      2013 10月 ハワイ ハレ... >>