人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 13日

2013 11月 バンコク(13) バンコク行きの機内

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


皆様、旅行中、旅行後記にコメントいただきありがとうございました。

体調は日曜の午後でほぼ回復。つきさすような腹痛がなくなりました。
これほど苦しんだのは始めてです。ノロじゃなかったのかな。ノロだったらもう少し期間が短いしな〜。この体調のおかげで暴飲暴食もなく、辛いスープは避けてマイルドなタイ料理を食べておりました。
一皿が比較的量があるせいか、シンガポールほどホッピングできなかったな〜。


そして帰国後の成田での負傷ですが、手の甲に若干腫れがあり痛みは残っているものの
骨折ではないようです。
昨晩はこんな手にもかかわらずある程度吉祥寺で豪遊していたのですが
帰りのタクシー、ありえない「間接的乗車拒否」。
「後ろを開けてもらえませんか?」ってお願いしたら「ダメ」だって。
一番ちっこいスーツケースですが、これを足下においたら座れないし
いずれにしても荷物は負傷していない手(きき手ではないほう)でよっこいしょだったから
「じゃあ、結構です、後ろのクルマに乗りますから」と1台目をパスしました。
まさか、客に乗車拒否されると思わなかったのか、運転手さんが果敢に抵抗してきました。
1台目を抜かして2台目に乗ることはまかりならんとか・・・それは言いがかりってものでしょ。

2台目に無事のりこみました。
無事とはいえ、トランクにスーツケース積み込むときのサポートは一切ありませんでした。


いや〜、私のエリアだけなんだろか。
これで、オリンピックのときに海外のお客さんをお迎えできるんだろか???


+++++++++++++

今回のタイ旅行、Skygateで安い航空券をポチとして出かけました。
一応star alliance グループで予約を押さえておきました。
行きはANA。
格安航空券でもプラチナの威力はある程度発揮できるので「ビジネスだめ?」って言ってみたところ
その手前「プレミアムエコノミー」が空いてますということで

こちらの足下がかなりゆったりしている席をいただきました。

体調不良だったのでこれだけで十分。

2013 11月 バンコク(13) バンコク行きの機内_f0062122_10263540.jpg


お食事はプレミアといえども、エコノミーのものです。
体調悪いのに、このセットを。

2013 11月 バンコク(13) バンコク行きの機内_f0062122_10324029.jpg



なんかかわりばえしないな〜 のセット。

2013 11月 バンコク(13) バンコク行きの機内_f0062122_1031074.jpg


穴子のごはん。

2013 11月 バンコク(13) バンコク行きの機内_f0062122_10372096.jpg



麺やら。炭水化物のオンパレード。

2013 11月 バンコク(13) バンコク行きの機内_f0062122_10394350.jpg



私にしては異常に珍しいのですがコンコンと寝た機内だったのでした。


やっぱり、ビジネスクラスがいいな〜。







12月の連休・・・台湾行きをキャンセルしてバンコクagain を企画中の
ばかな私です。
キャンセルしても、バンコクの方が値段が押さえられそう。


今回泊まったホテルの情報は少し先になりますので
ウェブのアドレスを。

41 SUITE BANGKOK
2/39-41 Soi Sukhumvit 41 (Pirom) Klongton Nua,
Wattana Bangkok, Thailand 10110

http://www.41suitebangkok.com/contactus.html#


安いんですが、とても綺麗な、そしてある程度広さがあるいいホテルでした。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-11-13 10:53 | + 2013 11月 タイ バンコク


<< 2013 11月 バンコク(1...      2013 11月 バンコク(1... >>