人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日はたくさんコメント・メールをいただきありがとうございました。
もともと、旅が途絶えたらやめるか、別の形にしようと思っていたところ
あることがきっかけで加速して収束にむかっております。

また、それぞれのブログにおじゃまさせていただきます〜。

ブログ終了のお知らせに関してはこちら ★

さて、連休はマイルを放出して
この間行ったばっかりなのに、またシンガポールに飛んでました。
お宿もポイント使用のためほぼ無料だったのですが
安宿すぎてその宿のボロさを友達が心配して、
最後の一晩だけ救出のため自分のカウチかベッドを提供すると申し出がありました。

移動する前に、 Little India につき合ってもらいました。
(ちなみに、奴は欧米人)

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11322.jpg


すごい人ごみに、彼はたじろぎ、
(ほぼ、100%インド男性の世界の中で外国人は浮きまくり)

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_1142096.jpg


2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_116211.jpg



すごい人ごみで、途中で何度か「早く帰ろう〜」と嘆願されました。
(ムスタファは入場制限でほとんどの入口は封鎖されとりました)

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_117726.jpg


2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11847.jpg



すごい人ごみで
(歩行者天国ではなく、一度人が道を渡始めるとみんなが溢れる感じで)
何度となく人にぶつかり、一度はおでこ同士をガチンコしてしまいました。

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_1195877.jpg



へなちょこの友人は早々にギブでございました〜。
ま、ヒンドウーの祭日の週末でしたから、混んでて当たり前だったのだけど。

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11115942.jpg


2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11125995.jpg



さて、Clarke Quey に戻り
友達がRobertson のお家まで私の荷物を運んでくれている間に
私は独り、ビールをカパカパ@Hari's。
オレンジ色のものは、チーズ。(手をつけず)

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11134776.jpg


MBSの光線がなんとなく面白かったHari'sで引き続き友と。
その後、合流した数名の友達とはしご宴会してたら
宿を貸してくれる友がつぶれてしまいました。(いや、私がつぶしたともいう)

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11152698.jpg


今回、意外にもおもしろかったのは
Tiger ビール工場の見学でした。

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11173944.jpg


中途半端な時間にバスで着いたら、前のツアーにキャッチアップできるよと
お兄ちゃんに「ほぼすっ飛ばし」の個人ガイドをしてもらい


へ〜

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11182732.jpg


ほ〜

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_1119857.jpg


ビール詰めの行程を映画でみるとか

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_1128316.jpg


わくわくする瓶を眺めてみたりして

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_112731.jpg



最後は、45分ぽっきりの飲み放題。

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11302337.jpg


2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11285357.jpg


工場見学は1200円ぐらい(事前ネット申し込み、SGD 16でした)。


2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11315468.jpg


一本勝負で、Tiger 3杯と

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_1133336.jpg


無料で、ベルギービールの小さいのをいただき

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11335487.jpg


もちろん上機嫌!!
工場見学というより、飲みにいったんだな〜。
帰りはスコールがすごくて大変でした。
最寄りの駅までタクシーを呼んでもらいました(といっても、600円ぐらいしかかからなかったのですが)


ボールペン2本もいただきました。貴重。

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11365172.jpg


++++++++++

帰国前は最後まで飲んでました。

Duxton Hill のいつものバーがしまってたので、その横へ。

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11374791.jpg


2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_1139557.jpg



会社帰りの友達をつかまえてつまむ ・・・・

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11404610.jpg


へべれけで空港に辿り着いたのはいうまでもありません。

++++++++++


気がまぎれてよかったわ。

あとおすすめなのが、ニコルHWの駅からずっと河沿いを歩くこと。
なぜか、ニワトリがおり、

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11423938.jpg


その後は、F1のコックピットやら

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11443977.jpg


2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11462569.jpg


F1のコース上を歩けます。

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_1151247.jpg


2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_11583165.jpg


タイヤの跡が、生々しい。

2013 11月 シンガポール (4) 帰国しました_f0062122_1153361.jpg




+++++++++++
では、

終わりまで、レポのまとめ頑張ります〜。



さぶい ・・・・ 場違いな格好をしてます。
家に戻らず、至福のまま午後は打ち合わせなのですが笑われそうだわ。

by AKIKOCHRIS | 2013-11-05 12:08 | + 2013 11月 シンガポール


<< 2013 11月 シンガポール...      ブログについて >>