人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

10/26 週末ほっこりブランチ チキンクリームスープ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


この前に、昨晩の丼の話と
グアムレポがあるのでよろしかったら〜。
そしてクリックを是非〜。

++++++++++++


鶏肉1枚買うと
食べ切るのに時間がかかるわ〜。
半分はこの間、2食に分けて照り焼きチキン。

今日はどないしよう〜と朝、外を眺めていたら
なんとなく寒空なので、クリームスープにすることにしました。
丁寧にやらないと、小麦粉がダマになるからな〜。
丁寧にやってるから、猫にかまってる暇はないぞ〜。
という隣から、相当にゃーにゃーうるさいのでありました。


なかなか決まったお味になりましたよ。
市販のルーだとこってりしすぎていて
どうしても自分で小麦粉とバターちょびっとをのばし
クリームじゃなくて、低脂肪牛乳でやる方が自分にはあってます。


(残りは、差し入れのためパッキングしました)

10/26 週末ほっこりブランチ チキンクリームスープ_f0062122_12402845.jpg



サラダには、マヨをまとったエビ。
それから、トマトとキュウリにはとろろ昆布をまぶしました。
こうすると若干塩味がして、ドレッシングかけなくてもすみます。

10/26 週末ほっこりブランチ チキンクリームスープ_f0062122_1242771.jpg



はい、満腹でございます。
夕飯の時間まで散歩にでかけます(立ち飲みともいう・・・)。


ごちそうさま。

10/26 週末ほっこりブランチ チキンクリームスープ_f0062122_12424674.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-26 12:44 | 家料理


<< 2013 8月 グアム (16...      2013 8月 グアム (15... >>