人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 06日

2013 10月 ハワイ(10) ポケ購入@Tanioka

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村





ローカルのおいしいポケが食べたくって、
車を走らせてるついでだ・・・とパールシテイにあるTanioka さんというお店まで
びゅーん、と行ってみました。

2013 10月 ハワイ(10) ポケ購入@Tanioka_f0062122_1215940.jpg


店の中の写真をもっと撮りたかったのだけど、
夕方の閉店がはやいこのお店にたくさんのローカルの方がいらっしゃり
遠慮しておきました。お〜、売り切れも続出のようで。

2013 10月 ハワイ(10) ポケ購入@Tanioka_f0062122_1234677.jpg


オーダーをきいてくれるのは数人のごっつい兄ちゃん達でした。

重さで頼むんだろうけど、重さの加減がわからないので
一番小さいカップで2種類頼むことにしました。


SPICY AHI POKE

2013 10月 ハワイ(10) ポケ購入@Tanioka_f0062122_1285963.jpg


LIME POKE (LIME とは海藻のこと)

2013 10月 ハワイ(10) ポケ購入@Tanioka_f0062122_128113.jpg


ふふ、ご飯いあいそうでしょ?

ご飯は別に、2スクープをお持ち帰り。
おっぱいの大きさのものを2つドンドンといただきました。
ひとつ、日本のご飯のお茶碗の一杯以上。
2スクープだと3膳ぐらい。
炊いて間もないおいしいご飯でした。残りは冷凍中。

2013 10月 ハワイ(10) ポケ購入@Tanioka_f0062122_133364.jpg


そして、帰ってから
トマトとレタスをトッピング。
さらに、日本からもってきた韓国ふりかけものせて


2013 10月 ハワイ(10) ポケ購入@Tanioka_f0062122_1355726.jpg



たべてみました。

う・ま・い!!!
ご飯を別にしてもらったからべちゃべちゃになってないし
家食べはのんびりできるしね〜。

特にSPICY なやつは、アメリカの寿司ロール、SPICY TUNA の味だわ。
(大好物なのです)


ローカル色強くて、混んでいるときはせかされるので焦りますが
ドライブ途中にテイクアウトはいかがですか。

昨日は、マッシュルームとタマネギいりのスープもつくりました。
全部で800円ぐらいの安い夕飯!!!

2013 10月 ハワイ(10) ポケ購入@Tanioka_f0062122_1382860.jpg



お店に行く手前で、パレードが始まり10分ほど足止め。


2013 10月 ハワイ(10) ポケ購入@Tanioka_f0062122_1404871.jpg


2013 10月 ハワイ(10) ポケ購入@Tanioka_f0062122_1423099.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-06 01:45 | + 2013 10月 ハワイ


<< 2013 10月 ハワイ(11...      2013 10月 ハワイ(9)... >>