人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 26日

2013 9月 ソウル (1) あれ? 新しくなった? ウオンダンカムジャタン

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


夏に旅のキャンセルをいくつかしたため
秋になって、必死にキャッチアップ。


久しぶりにソウルに来ました(といってもGWぶりだけど)。
明日からは「しましまさん」が合流です。楽しくなりそう。

**********
お腹すいた〜、とランチの予定を変更して
今回のお宿 skypark 明洞II近くの ウオンダンカムジャタン2号店へでかけました。


が ・・・・・
とおりすぎちゃった。

新しくなって気付かなかった。

2013 9月 ソウル (1)  あれ? 新しくなった? ウオンダンカムジャタン_f0062122_152638100.jpg



う〜ん、メニューをみると「onedang」と英語表記。
なんか、随分路線がかわった気がします。

2013 9月 ソウル (1)  あれ? 新しくなった? ウオンダンカムジャタン_f0062122_1517882.jpg


2013 9月 ソウル (1)  あれ? 新しくなった? ウオンダンカムジャタン_f0062122_151925.jpg


こちらのお店、以前はオンドル床の上に座るスタイルで
お膝や腰の悪い方には気の毒な感じで
内装含めかなり年季が入っていたのですけど
お店の奥の方に一部お座敷席を残しただけで
入口はすっかりテーブルと椅子のセットにかわってました。

2013 9月 ソウル (1)  あれ? 新しくなった? ウオンダンカムジャタン_f0062122_15195067.jpg


カムジャタンのお店ですから本来なら
お芋さんがゴロゴロはいったものがいただきたいのですが
こちらお一人用のカムジャタンはなく
お肉だけはいっている「ピョへジャンクッ」の注文になってしまいます〜。

でもスープはカムジャタンのスープだし、エゴマの粉もたっぷりはいって、
エゴマもはいって絶妙なスープ。十分に体があたたまります。

注文をすませると、ささっとバンチャンがでてきます。
こちらのは至ってシンプルです。
このポリポリキュウリが好き〜。

2013 9月 ソウル (1)  あれ? 新しくなった? ウオンダンカムジャタン_f0062122_1521777.jpg


そして、グツグツのものが来ました。
(あ、背後に、マッコリボトルの並んだテーブルがみえますね。
こちらのおじさんたち、相当盛り上がってました〜。)


ちょっとまたないと湯気がすごくて写真が撮れないぐらい。

2013 9月 ソウル (1)  あれ? 新しくなった? ウオンダンカムジャタン_f0062122_15235383.jpg


大きいのがゴロっと2つはいってました。
が、今日のはちょっと・・・・ついてる肉が少なめ。
でも、かぶりついて、「骨の随までしゃぶり」ました。

2013 9月 ソウル (1)  あれ? 新しくなった? ウオンダンカムジャタン_f0062122_15254173.jpg


あ、まだお腹に余裕が・・・。



*********
今朝のラウンジ。

2013 9月 ソウル (1)  あれ? 新しくなった? ウオンダンカムジャタン_f0062122_15155886.jpg



そして飛行機の中。
アシアナの「デフォルトでコチュジャン1本付き」はなくなったのかしら?
隣の韓国のおじさまはCAさんに頼んでました。
こちら、海鮮の炒め物でしたが、豆腐がはいっていて、トロみが中途半端。
そして辛いわけでもなく・・・・ちょっと不思議なお味で、一口だけでパス。
フルーツサラダだけいただきました。

2013 9月 ソウル (1)  あれ? 新しくなった? ウオンダンカムジャタン_f0062122_1515726.jpg


今朝の飛行機、普段なら出発5分ぐらい前には扉がしまるのに、
なぜかそうとはならず。どうも、ギリギリのお客様を待っていたようです。
そして、その客は、だーっと駆け込んできました。
交通渋滞にでもあったのかと思ったら、
離陸してから「あの〜、さっき、入口で、空港の免税で買ったシャネルのバッグを預けたんですが
どこにしまわれましたか?」とのたまっておった。
それも、何回も、シャネルのバッグ、シャネルのバッグとのたまる。
あなたね、ギリギリまで買い物してて遅れたわけよね?
グラウンドスタッフさんが走り回って探していたことでしょう。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-26 15:27 | + 2013 9月 ソウル


<< 2013 9月 ソウル (2)...      2013 9月 札幌 (10) 散歩 >>