猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 21日

2013 9月 台湾 (16) 朝食@盛園豆漿 改め 鼎元豆漿

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今日もクリックをよろしくお願いします。


*******

さて、夜明けが意外とはやく
7時過ぎに外にでたらすでに日が高く
あち〜・・・・

f0062122_17454694.jpg



先急げと早足でMRTまでやってきました。

f0062122_17461539.jpg


降りたのはこちらの駅です。

f0062122_17463265.jpg


ずんずん、とエスカレーターをあがり、

f0062122_17465125.jpg


こちらの出口をでて、金華街(豪華なストリートネームじゃ)をずんずんといき

f0062122_17474697.jpg


着いたお店、朝食会場はこちら。

f0062122_17471512.jpg



以前は、地下鉄の駅から歩くとかなり体力を消耗するこちら「盛園豆漿」として営業してましたが、

f0062122_17491253.jpg


移転して、すごくきれいになり
名前まで「鼎元豆漿」(ディンユェンドウジャン)とあらため営業してます!
でも、前の方が趣があったな〜。

f0062122_17481538.jpg


イートイン・テイクアウトの窓口は別々でした。

f0062122_17484315.jpg


いつものように、鹹豆漿(シェンドウジャン)。
割とサラサラしたできあがり。

f0062122_1750589.jpg


焼餅夾蛋
この皮がパリパリで好きなの〜。
卵焼きには味がついてないので醤油たら〜っとね。

f0062122_17503973.jpg


それからこいつ。
韮菜包。

f0062122_17562815.jpg


そうです、ニラ。
前日の夜に水餃子にたっぷりニラがはいっていて
夜中にも寝起きにも口の中が「くさくて」大変だったのに
早朝からとどめを刺した感じ。
うわお、これだけどっさりニラがはいっていちゃね。

高麗菜肉包にすればよかった・・・。

こちらのお店は日本語が通じないので、
指差しでDisplay されているものを頼むか、
筆談・メモ書きを渡してたんでください〜。

f0062122_1758121.jpg



日本人のブロガーでしょうか。
小籠包含めどっちゃり召し上がり
完食したお皿をパチりと撮影してました。


さ・・・・歩かなきゃ。


【鼎元豆漿】
住所:台北市中正区金華街30號之1
電話:02-2351-8527
時間:4:00~11:00
休み:無休

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-21 18:02 | + 2013 9月 台湾 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/20433943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 2013 9月 札幌 (1) ...      2013 9月 台湾 (15)... >>