人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 14日

2013 7月 シンガポール(19) お初 Sin Ming Roti Prata @ Sin Ming Road

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



ぜひぜひ クリックを〜。


さて、元気に、とはいかなかったシンガポール2日目の朝。

のぞかずにはいられない朝食会場で
(さすがに7時過ぎにはひっそりしてます)

2013 7月 シンガポール(19) お初 Sin Ming Roti Prata @ Sin Ming Road_f0062122_741722.jpg


おいしいクロワッサンと
トマトいりのオムレツを食べ

2013 7月 シンガポール(19) お初 Sin Ming Roti Prata @ Sin Ming Road_f0062122_7414626.jpg


2013 7月 シンガポール(19) お初 Sin Ming Roti Prata @ Sin Ming Road_f0062122_7422321.jpg


元気にバスでお出かけ。
ブギスで一度のりかえました。

2013 7月 シンガポール(19) お初 Sin Ming Roti Prata @ Sin Ming Road_f0062122_7462929.jpg


2階建てバスでした。なぜか2階だてバスはワクワクします〜。
ちょっと遠出だからウキウキ。

2013 7月 シンガポール(19) お初 Sin Ming Roti Prata @ Sin Ming Road_f0062122_81356.jpg


向かったのはUPPERーTHOMSON ROAD付近。
あとから知ったのだけど、トレッキングとかできそうなところがいろいろあるんですね。
どうりで広大な土地が広がっていたわけだわ。


勉強不足でのぞんだシンガポールでしたが、
今回は、絶対いってみようと思っていたのが
シンミン ロテイ プタラ。
前回のシンガでプラタを食べてみて
ごはんというほどではなく、ほどよくおやつ、間食にはいいな、と思ってしまったのです。
お店のあるところはこんな感じです。
ちょっと目立たないそんなに大きくないショップエリアでした。

2013 7月 シンガポール(19) お初 Sin Ming Roti Prata @ Sin Ming Road_f0062122_821832.jpg



この前には、かなりの行列が。
お昼にはまだはやく、朝の時間からはかなりたっていた中途半端な時間なのだけど
みなさん、プラタはサイドデイッシュにして、バシバシカレーを買っていきます。

2013 7月 シンガポール(19) お初 Sin Ming Roti Prata @ Sin Ming Road_f0062122_835567.jpg


このカウンターの隣にプラタを焼く大きな鉄板がありました。
おじさんとお兄さんがテキパキと注文をとってくれますが、
自分の番がきたと思ってもデリバリー対応をしていたり、
その前にすでに予約をしていたお客さんがものをとりにきたりと
なかなか私の番にならない。

2013 7月 シンガポール(19) お初 Sin Ming Roti Prata @ Sin Ming Road_f0062122_874971.jpg


注文してさらに10分!!我慢。

いただいたのはソーセージと卵入りのプラタ。
ソーセージは、日本でもおなじみの魚肉ソーセージを切ったやつがはいってました。

2013 7月 シンガポール(19) お初 Sin Ming Roti Prata @ Sin Ming Road_f0062122_8134021.jpg


薄そうにみえる生地はモッチモチであり、なおかつクリスピーなところもある!!
(ギーいれて生地ねりあげて、ギーの油つかって焼きあげてるから結構じつは
かなりカロリーある気がするんだけどね)
プラタで遠征するなんて・・・と思ってましたが
来て食べる価値のあるこのマサラの美味さ。
この味がだせるんなら、他のカレーもうまいんじゃ??

2013 7月 シンガポール(19) お初 Sin Ming Roti Prata @ Sin Ming Road_f0062122_8185712.jpg


この生地はどうやっても家では作れんな〜。
なんちゃってナンは、カレーの師匠のところで習ったのだが。

今度行ったときは、きちっとトレールを散歩しようと思います。



風邪の具合がかなりだったので、向かいのバス停から戻りました。

2013 7月 シンガポール(19) お初 Sin Ming Roti Prata @ Sin Ming Road_f0062122_8163042.jpg



いや、ホテルに荷物おいて、一旦シャワー浴びて
別のところに向かいました・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-14 08:19 | + 2013 7月 シンガポール


<< 私の元気のバロメーター      よく降りましたね〜 >>