人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 28日

どようびお肉まつり その2 炭火苑で焼き肉だ〜

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日は3つ目の投稿です。よかったら前の記事もみてね。
で、クリックを是非〜。


午前中に、常連さんにメールをしました。
「ねえ、今日、暇???」
メールをしたのは「是非、一緒に焼き肉を」というお誘いだったのです。


ふたりで「えいひれ」で合流し、しばし、いつものメンバーと歓談をしたあと、
夕方早めに乗り込みました。

かなり綺麗な店内。「炭火苑」さんはなかなか有名らしいけど、
味は賛否両論だとか。



2人、考えがイッチして、まずはサムギョプサル。
このセットがきまして、

どようびお肉まつり その2 炭火苑で焼き肉だ〜_f0062122_1147071.jpg


それにこれが盛りつけられ。

どようびお肉まつり その2 炭火苑で焼き肉だ〜_f0062122_1148927.jpg



タレだとか、野菜もきたけど(サムギョプサルにデフォルトでついているやつ)
これがかなりしょぼく。

どようびお肉まつり その2 炭火苑で焼き肉だ〜_f0062122_11493047.jpg


追加で頼んだら、やはり新大久保ではないため、無料ではなかった〜。
そしてバンチャンもない乏しさ〜。

肉の厚みがないため、かなり早く肉がバリバリになってしまう・・・・。
やっぱり肉は韓国で食いたい〜。

どようびお肉まつり その2 炭火苑で焼き肉だ〜_f0062122_11485534.jpg


もったいないから野菜を小さめにきりながら食べとりました。

どようびお肉まつり その2 炭火苑で焼き肉だ〜_f0062122_11503293.jpg


なんとかいいながら、この後もUS カルビを頼んだり
豚のどっかの部分を頼んだり。

どようびお肉まつり その2 炭火苑で焼き肉だ〜_f0062122_11511327.jpg


そして、この日、一番まともにおいしかったのがこの赤いスープだったという。
お肉ゴロゴロに、いい感じで卵がとけ。
ご飯が進んだのはいうまでもありません。

どようびお肉まつり その2 炭火苑で焼き肉だ〜_f0062122_11515255.jpg


そして、2人して、リベンジを誓ったのでした。
8月に外苑の花火をみてから、新大久保へくりだす予定。

お店を出ようとしたら、隣のテーブルに合流した2人から
「外はかなりの風と雨でっせ〜」と言われ、一旦ちゅうちょしたものの、
どうせ私たちはいつものところへ戻るわけだし〜、とダッシュ。

すご〜い、気温が下がったんですね。

雨宿りがてらいつものあたりにおりました。

どようびお肉まつり その2 炭火苑で焼き肉だ〜_f0062122_1155977.jpg


どようびお肉まつり その2 炭火苑で焼き肉だ〜_f0062122_115623.jpg


窓明けて寝られた。なんて快適なんだ、とおもっていたら、
さすがに夜明けとともに蒸し暑さがもどり、「クーラー」となりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-07-28 11:56 | 吉祥寺 エスニック・中華・韓国


<< 2012 9月 シンガポール ...      2013 2月 ベトナム ホー... >>