人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

2013 4月 シンガポール (11) 朝食 3食目 Redhill FC Braised Duck

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日はこの前に2つレポがあります。
よろしく。ついでにクリックも。




さて、空港でToast Box のカヤトーストセットを食べ、
Hong Lim FC でチャーシュー麺をさらっと食べたあと・・・

あんまりにも蒸し暑くて不快指数100%になっちゃったので
しばらくスターバックスで涼んでました。

で、まさかなんですけどね、涼んでいたら多少胃に余裕を感じましてね〜
(完全にバカですわ)

頭の中に巡ったものは・・・・あっ、Braised Duck 食べれるかも?

それを思いとどまらない、自制心きかないのが「旅」なのですよ。
私スタイル。

向かったのは、
1回目  お店の長期休業
2回目  昼前なのに売り切れ
だった、Redhill FC の鴨のお店。

まさかね、開店と同時ぐらいにいけば大丈夫ですよね???
ほら、三度目の正直で。
Redhill は漢字ではそのまま 紅山。ちょうどいい大きさのFCで
Tiong BahruやMaxwell ほど混んでなくて観光客もいません。ローカルです。

土曜だったので遅い朝ご飯を食べる人でテーブルはかなり一杯でしたが、
飯にありつけるころにはかなり空きがでていました。

並んだのはこちら。

2013 4月 シンガポール (11) 朝食 3食目 Redhill FC Braised Duck_f0062122_836419.jpg



あ、よかった、鴨もまだたくさん並んでるわ。
前にいたのは5人ほどでしたが、
おじさんがとても丁寧な仕事をするので
1皿にすごく時間がかかるので15分ほどかかったかしら。
今までのBraised Duck のご飯・麺では上からトントン包丁を振り下ろして切るやり方のおじさんばかりでしたが、こちらではまるでお刺身をそぎ切りするように、す〜っと斜めに包丁をいれていきます。
その手元、じ〜っと眺めさせてもらいました。

2013 4月 シンガポール (11) 朝食 3食目 Redhill FC Braised Duck_f0062122_837158.jpg




ソースは甘すぎず、濃すぎず、どっちかいうとさっぱりかな。
どこの鴨とも違うのは、この鴨が絶品なのは
この柔らかさとジューシーさ。おじさんの丁寧なスライスによって
切った面がなめらかなんですよ。
しつこくないから、さら〜、っと平らげられるのがここの一皿。


2013 4月 シンガポール (11) 朝食 3食目 Redhill FC Braised Duck_f0062122_842085.jpg



このFCにはその他にあまりめぼしいストールはなさそうだけど
また戻ってこよう!!!1
こことTiong Bahru FC はバスで簡単に行き来できるしね。
こんな絶品を生み出すホーカー巡りはやめられないですわ。

2013 4月 シンガポール (11) 朝食 3食目 Redhill FC Braised Duck_f0062122_8462397.jpg



こちら、うみ定食さんも絶賛しておりました。 記事はこちら ★
lovehorse さんも行かれるのかしら???



Redhill Lor Duck Rice and Noodles
Blk 85 Redhill Lane
Redhill Food Centre #01-79
Singapore 150085
9am to 2.30pm
Closed Thurs and Fri

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-05-04 08:49 | + 2013 4月 シンガポール


<< 2013 5月 ソウル (4)...      2013 5月 ソウル (3)... >>