猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 01日

2013 4月 シンガポール (9) 行きは・・・

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


シンガポール・・・たった3日だったのでさっくりレポをあげることにしました。

行きは、そう、GW突入の深夜。
羽田が最もこむ時ではないでしょうかね。

横浜で研修を終え、みんなでかんぱ〜いをして
京急で羽田へ向かいました(意外と便利でびっくり)。

指紋での出国審査はらくちん。指紋で認証してから一応パスポートにスタンプもらいます。
(旅記録をとっておくためにね。)


そして、4時間もあるラウンジの時間に突入!
なんか食欲がマックスになってしまって。
これ以外にも、カレーもちびっと食べました。
いつものお決まりメニューなのだけど余計なものまで食べました。
そして飲みました。


塩やきそばは、焼うどんにかわってましたね。

f0062122_90122.jpg



そして、かき揚げそば。こんなの食べることはないのにね。

f0062122_90372.jpg



10時以降から激混みになったラウンジ。
無駄に席を使っている人にスタッフが注意をし始め、
ギュウギュウになってきました。
私はそれを見越して1人席を陣取っていたので大丈夫でした。

席を探す人であふれるラウンジってすごすぎます。
ま、私も思いますが、これが半ば特権で
同じメニューなのにも関わらず立ち寄ってしまう場所です。

そして、出国の時間になったので荷物をたたんでラウンジをでると
30人以上がラウンジ使用を待っていました。
まさかの入場制限。これがGWの恐ろしさでした。

乗った飛行機は満員御礼。
エコノミーで、非常口の横だったので足のばし放題でくつろぎの一時でした。
いつものごとくあまり寝ずにおりました。

f0062122_972273.jpg


映画のラインアップが良すぎまして。
まずは 007。
と思ったら、不具合で20分ぐらいリブート待ち。

f0062122_97593.jpg


やっと再開。

f0062122_984867.jpg


f0062122_991426.jpg


それから、Tom Cruise の映画を途中まで。
そうこうしている間に朝食です。

洋食を頼みましたが、ちょっと中途半端な内容でして。
ほとんど手をつけませんでした。
でも、内容変更は努力がみえます。
ワッフルに、ソーセージに etc.

f0062122_9104145.jpg


f0062122_912299.jpg


あっと言う間の6時間あまり。というのは私ぐらいでしょうか。


機内食を楽しめなかったため、チャンギ空港で Toast Box での朝食となったわけです。

f0062122_912259.jpg




弾丸でありましたが、そしてお土産もほとんど買ってこなかったけど
ちっこいスーツケースは事前に送り、そして帰りも送りと。

今しがた、9時前なのに、無事自宅に戻ってきました。
連休の混雑はどこでおこるかもわからず、宅配のにいちゃん泣かせですね。きっと。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-05-01 09:16 | + 2013 4月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/19313238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mana at 2013-05-01 15:34 x

こんにちは♪

いいな~ シンガポールですか。
出国も便利になりましたね^^
ひとり旅 素敵です、羨ましい~
機内食 結構ボリュームあるんですね。

Commented by AKIKOCHRIS at 2013-05-02 08:38
>>>manaさん
こんにちは。
機内食、ボリュームあったんですが、お味残念でした。
シンガポールのレポートアップしていきますので、お楽しみください。


<< 大したネタではないですが Co...      2013 4月 シンガポール ... >>