人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

すごく贅沢した気分@野田岩

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日はたくさんのコメントいただきました。
そして、クリックもたくさん。
引き続きよろしくお願いします。



lovehorseさん(オバチャン)、お加減よくなったかしら???
また「肉の女子会」リスケしましょうね。


お昼ナにを食べにいこうかな・・・・
気分はカレーでした。休んでいる間に平日に行けばよかったんだけど
「神谷町」という名前に惹き付けられず、訪れなかったんですが
昨日はそっちに足をむけてみました。

馬鹿な私。
土曜日はランチ営業してない、ってところを見落としてました。

チーン。


ま、ググるしかない。


トコトコ歩き始めました。

東麻布あたりまで。
隣は、こちらがドーンと。


すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_9363495.jpg



こちらの暖簾をくぐらせていただきました。

すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_938637.jpg


老舗の野田岩さんです。
かなり待つのかしらと思ったら、本館にひとつ空き席があって
きゃ、うれしい。

すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_9384824.jpg


一週間のお疲れに
かんぱ〜い。

すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_9392376.jpg


3種のおつまみをいただきました。
リエットはいまいちだったけど。
うなぎのにこごりは、うまし。

すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_9403316.jpg



うなぎの、ちゅっるっとした箸置きが可愛いです。


すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_9395756.jpg


タイミングよく、鰻重がきました。
下から2番目のやつ(確か、菊というやつ)にしてみました。
はっきりいって、鰻重の値段の違いって
ご飯のりょうなんだか、全体的な量なんだか、何の違いかわからない。


すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_9411947.jpg



さ、開けますよ。


すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_9415679.jpg



下のご飯がみえないこの感じ、たまりませんわ。
山椒をかけていただきま〜す。
ご飯がふっくら〜。
鰻がふっくら〜。
ああ、たまらん。

すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_9443978.jpg



お客様は近所の老夫婦が多かった感じですが
その方たちのなんて元気なこと!!!
がっつり、うな重をかきこむ姿はすばらしい。
そしてみんな、にっこり帰っていきました!!!

お茶のとりかえ、お手拭きのとりかえ、
ひとつひとつのタイミングも絶妙で。
さすがなお店ですな。

********

その後、久しぶりに東京タワーを眺めてみました。

すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_9464513.jpg


すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_9471973.jpg


神谷町の駅にもどるんではつまらないので、御成門を目指して。

増上寺あたりもぶら〜っと。
青空が綺麗な日でした。
花粉症の人にはつらい1日だったでしょうね。

すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_9481142.jpg


すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_9483795.jpg


すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_9491213.jpg


すごく贅沢した気分@野田岩_f0062122_950725.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-03-10 10:37 | 東京 和食


<< 被災地に祈りを   ピンクのお...      品川 AUX BACCHANALES >>