猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 19日

2013 2月 ベトナム ホーチミン (28) Zakka でオーダーメイド

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日もどっさり記事をアップしてますので、
よかったら古い記事もペラペラみてくださいませ。
クリックよろしく。


Rex ホテルの裏にあるお店「ZAKKA」で
手持ちの袋を2つ、オーダーメイドしてもらいました。

f0062122_14404541.jpg


ま、ほぼ100%日本人相手のお店ですが(隣も)
行き来が楽なのでお願いすることに。

デザインは、飾ってあるものから選んで、
布の柄あわせをかえてもらうことにしました。

f0062122_1442309.jpg


お店に並んでいた袋の色は、地味すぎました。(模様なしの、紫だの深緑だの・・・)

お店にあったものと同じ大きさのものをオレンジで(内側はベージュ)
一回り大きめのものをシルバーっぽい色で(内側はみずいろ)
でつくってもらいました。

f0062122_1445817.jpg


f0062122_14465911.jpg


f0062122_14462790.jpg


こっちの方が単色より断然楽しいです。

オレンジは、お土産。
とても色白なお友達彼にあうかと。
私が持ったら、肌の色の黒さが余計きわだっちゃいます(笑)


f0062122_1448666.jpg


この袋にいれてくださいました。

おまけ、って注文をした際に小さな袋までいただいちゃって、
すっかりお世話になりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-02-19 14:49 | + 2013 2月 ベトナム/ホーチミン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/18666724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by P子 at 2013-02-19 14:57 x
AKIKOCHRISさん、こんにちは〜

読む方が、追いつかない 笑

アップの量がハンパないっす。
仕事中なんですから〜笑

いやいや、面白くって、仕事にならない。

ハンドメイドのオリジナルトートバック。
これは、いいお土産ですね。
色白の方に、とってもお似合いだと思います。

今後も、楽しみにしています。
でも、いったん仕事に戻ります。ぽち
Commented by タケチャン at 2013-02-19 21:23 x
ZAKKAブランドがあるんですね
しかもSAIGONという地名にお店の歴史やプライドを感じますね☆
今のベトナムは、もう暑いですか?
Commented by lovehorse at 2013-02-19 22:38
ワタシも読むのが追いつかない~(笑)
すごい。こういうの作ってもらえるんですね。
それにとってもキレイなつくりですねぇ。
料理も小物も魅力的な場所ですね!!
Commented by pipin23 at 2013-02-20 05:29
私もここでオーダーしました♪小物です。とっても縫製が丁寧でした(*^^*)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-02-20 15:15
>>>lovehorseさん
すみません ・・・あまりにも過去レポがたまっているんで、
今回はかなりさくさくとアップしてしまいました。
生活の匂いが感じられる面白い国でした。
シルクは有名なのでいろいろな柄があって楽しかったですよ。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-02-20 15:16
>>>pipinさん
そうなんですね。最近はベトナムへは行かれてませんか?
確かに丁寧ですね。
このデザインで柄物で頼んだ人がいないみたいで、
あと100%シルクでない素材もはいっていたので
お店の人も興味津々で。
できあがりがよくてあちらもうれしそうでした。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-02-20 15:18
>>>タケチャンさん、
そうなんですよ。お店の名前をそのままタグにしてくれてます。
私もサイゴンという名前の方がしっくりして、ノスタルジックな感じがします。
今は乾季で、特に南は暑いです。
ただ、朝晩はいい風がふいてすごいやすいですね。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-02-20 15:19
>>P子さん、
お仕事御邪魔しちゃいました(笑)
楽しい旅、あっという間に終わってしまいました。


<< 2013 2月 ベトナム ホー...      2013 2月 ベトナム ホー... >>