人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 07日

どさくさ紛れで買った皿+ボリュームある朝食 & 健ちゃん幸せ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今朝、昨日の夕飯の記事もアップしてます。 こちら ★
こころ温まる応援のクリックをよろしくね。


昨日、野菜の買い出しのついでに
知り合いのスタッフのところに土産をとどけたら
「あきちゃん、パルコ地下のお店が閉店になるセールやってるよ」
ときいて、カレー業務用ルーとかパスタとか買い足した私。

それからパルコ地下に同じくある雑貨屋でカフェっぽいプレートが315円だから買ってしまいました。
ま、形はいいんだけど、一番しまいにくい。何も重ねられない。
(=万年外にだしとくパターンだな)


ハモニカでは武蔵野の農家から仕入れている野菜が比較的安価でかえます。
昨日はしゃっきりほうれん草200円。
パリパリの春菊200円。

朝は春菊を水に放ちしゃきっとさせ、泥を洗いました。
お〜いいね。

どさくさ紛れで買った皿+ボリュームある朝食 & 健ちゃん幸せ_f0062122_12141367.jpg


春菊サラダにしちゃえ。
それからフレンチトーストね。
(フランスにはまあまあ近いフレンチトーストもどきはあるけど、
この日本ぽいやつは店に並ぶことはない)

どさくさ紛れで買った皿+ボリュームある朝食 & 健ちゃん幸せ_f0062122_12101231.jpg



今日の朝使ったお皿が、昨日かったやつなのだ。
お皿をたくさん使うことがなくていいね。

昨日の葱とポテトのスープも飲んだから腹一杯。

どさくさ紛れで買った皿+ボリュームある朝食 & 健ちゃん幸せ_f0062122_1211623.jpg



昨日の健太。
午後から甘えモード。
夜ご飯のあと片付けをしていたら
そばにいたいからと食卓へ。

どさくさ紛れで買った皿+ボリュームある朝食 & 健ちゃん幸せ_f0062122_1218492.jpg



我慢できなくて、
寝こける。

どさくさ紛れで買った皿+ボリュームある朝食 & 健ちゃん幸せ_f0062122_12191554.jpg


なんかうれしそ、幸せそう。
机の上にパリ土産がつんであったりするのでスペースが狭いのだけど。
(今朝は何が欲しいのか結局分からなかった。
何度も私の胸の上をジャンプしていき、ないたのだけど・・・。
どうも餌がないと勘違いしたみたい。)

どさくさ紛れで買った皿+ボリュームある朝食 & 健ちゃん幸せ_f0062122_12201928.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-02-07 12:22 | 家料理


<< 2013 1月 パリ Poil...      里芋が食べたくて・・・  昨日の夕食 >>