2013年 01月 25日

2013 1月 ソウル(6) 女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ブログ訪問ありがとうございます。是非、ポチっとお願いします。


おはようございます。
昨日はコグマ(サツマイモ)のパイを食べ、
テレビみながらごろっとしたらそのまま寝てしまいました。
コグマの記事は こちら ★

吉祥寺ではおっさんくさいお店に出没する頻度高いですが、
さすがにソウルではちょっと怯む。それも1人となると。
でも行くんですけどね。

どうしてもやってみたかったドラム缶の焼き肉に行ってきましたよ。
選んだのは、カルビ専門の「ソソモンヌンカルビチッ」というところです。
(いままで、ソウルの1人焼き肉はやっておりますが・・・)

お店開くのが12時からだからな〜、かなり早めに駅についてしまったのですが、
お店の位置だけ確認に。
新村駅 7番出口からすぐです。

急な坂を登って

f0062122_529137.jpg


お店をのぞくと、すでに人が。
はやくから席とりしている人たちがいたので私もはいってみました。
すでにドラム缶に火がはいっているので暖をとりながら。

f0062122_5412866.jpg


f0062122_5425553.jpg


12時まで待つことはなく、
例の焼き肉の道具を渡され、

f0062122_5451378.jpg


数少ないおつまみがでてきて

f0062122_546438.jpg



おばさんから「1人でも最低2枚からだけど大丈夫?」と念を押されて
焼き開始!!!

f0062122_5484147.jpg


12時には7割がたドラム缶席が埋まってました。
(みなさんのブログでのレポどおり、おかずが少なくてご飯がないので、
キムチ持参やら、ご飯持参やらいっぱいいました)

そうそう、始めは窓は閉められていたのですが、
焼き開始前に全開!!!!
コートきたまま焼き肉なのでご想像通り「全身」焼き肉の匂いとなります。

f0062122_5502580.jpg



みてるとね、お一人1本のカルビでは足りなさそう。
だから、女子1人でカルビ2本を食べてもだれも「おっ、すごい」なんて顔はしません。
ひとりでここに来る勇気があれば大丈夫!
おひとり焼酎だって平気。(写真撮り忘れました)

カルビは、目の前でチョキチョキやってくれます。
まだ、食べちゃダメだよ、と注意されて、つら〜いおあづけ状態。
その後、別のおばちゃんが来てさらに肉を小さく切っていきました。

f0062122_5523364.jpg


f0062122_554230.jpg


回りの男性グループは自分たちでチョキチョキやってましたが、
やり慣れてるひと、ぶきっちょなひととかいて見てるのが楽しい。
みんなうれしそうな顔でやってます。

f0062122_5562980.jpg


日本人のグループもちらほらみましたが、日本語でもいいから
お店にはいったら「こんにちは」ぐらい言おうよ。
無言で席とるのってあんまり感心しないんだけどな。


さ、いただきますよ。
このタレにつけて、パク。

f0062122_5574385.jpg


お〜、うまい。
ついでに言えば、ご飯がほしい!!!
5個ぐらい連続でパクつき、青唐辛子で休憩。この唐辛子は辛くありません!!!
ニンニクもかけらを食べました。
(全身臭いこと間違いないね)


骨をとられ、チョキチョキされたカルビをみて、
2人分楽勝じゃん!!って思って食べ始め・・・
予想どおり楽勝で完食しました。
たぶんこれにご飯がついていたらそうもいかなかったけどね。

満足じゃ。
2人前で2500円ぐらいかな?
ごちそうさまでした。
さらに1人焼き肉に自信をつけたのでした。


f0062122_604244.jpg


さ、臭いけど、地下鉄で移動。
ロッテマートへ。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-25 06:05 | + 2013 1月 ソウル | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/18413360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sayachan28 at 2013-01-25 06:12
akikoさん♪

ついについに“お一人焼き肉”実施されたのねーーー
素敵素敵♪

ワタシも行きたいな~

臨場感あふれる画像を見てお腹がぐぐうとなっています。なう。

Commented by AKIKOCHRIS at 2013-01-25 07:05
>>>sayachan さん
いえいえ、1人焼き肉inソウルは何度もやっているんですが、
ドラム缶が始めてなんです。
焼き肉が安くて羨ましいですよね、韓国は。
Commented by marichen at 2013-01-25 10:12
こんにちは!お久しぶりのコメです。
いつも読み逃げで失礼しております~

おいしそ~!韓国で一人焼肉いいですねぇ♡ 
私の一人焼肉デビューは韓国でした。
旅の思い出にはもってこい^^♪
ドラム缶焼きだなんて、さらにステキ★
私も次の一人焼肉はこちらにお邪魔したい~
Commented by pipin23 at 2013-01-26 04:59
akikoさん、おはようございます^^
こちらのお店は男性が多いのですか?
一人焼き肉OKなんですけど男性が多いとちょっと怯んでしまいそうなんです^^;
Commented at 2013-01-26 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-01-26 10:45
>>>marichenさん
お久しぶりです。
あら、韓国にも行かれたことがあるんですね。
また旅レポの続き、楽しみにしてます。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-01-26 10:46
>>>pipinさん
おはようございます。
こちら、男性が多いのですが、それほどガヤガヤしてなく
とにかくみんな焼きに夢中で、夢中で食べるので
全然気にならないです。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-01-26 10:47
>>>鍵コメさま
コメントありがとうございます。
また、お一人ソウルの話きかせてくださいね。
Commented by umiteii at 2013-01-28 00:52
あたしも一人焼肉は全然経験ありなのでイケる口ですが、このドラム缶焼肉は初めてききました!!しかもめっちゃくちゃ旨そうですね。お酒もすすみそうで、かつこのなんとも言えない雰囲気がいい。
いやぁ、読んでるだけでお腹すいてきちゃう。。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-01-28 11:24
>>>umiteiiさん、
ドラム缶焼き肉・・・立ってるし、窓があいて寒いし、匂いまみれだし・・・ということで他の焼肉店より回転がはやくてさっさとご飯がすむのでいいかも。ひとりでチビチビやりながら、にくを片っ端からつまんでいくのは幸せで〜す。


<< 金沢 雪の兼六園      2013 1月 ソウル(5) ... >>