人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

2013 1月 ソウル(6) 女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ブログ訪問ありがとうございます。是非、ポチっとお願いします。


おはようございます。
昨日はコグマ(サツマイモ)のパイを食べ、
テレビみながらごろっとしたらそのまま寝てしまいました。
コグマの記事は こちら ★

吉祥寺ではおっさんくさいお店に出没する頻度高いですが、
さすがにソウルではちょっと怯む。それも1人となると。
でも行くんですけどね。

どうしてもやってみたかったドラム缶の焼き肉に行ってきましたよ。
選んだのは、カルビ専門の「ソソモンヌンカルビチッ」というところです。
(いままで、ソウルの1人焼き肉はやっておりますが・・・)

お店開くのが12時からだからな〜、かなり早めに駅についてしまったのですが、
お店の位置だけ確認に。
新村駅 7番出口からすぐです。

急な坂を登って

2013 1月 ソウル(6)   女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ_f0062122_529137.jpg


お店をのぞくと、すでに人が。
はやくから席とりしている人たちがいたので私もはいってみました。
すでにドラム缶に火がはいっているので暖をとりながら。

2013 1月 ソウル(6)   女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ_f0062122_5412866.jpg


2013 1月 ソウル(6)   女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ_f0062122_5425553.jpg


12時まで待つことはなく、
例の焼き肉の道具を渡され、

2013 1月 ソウル(6)   女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ_f0062122_5451378.jpg


数少ないおつまみがでてきて

2013 1月 ソウル(6)   女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ_f0062122_546438.jpg



おばさんから「1人でも最低2枚からだけど大丈夫?」と念を押されて
焼き開始!!!

2013 1月 ソウル(6)   女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ_f0062122_5484147.jpg


12時には7割がたドラム缶席が埋まってました。
(みなさんのブログでのレポどおり、おかずが少なくてご飯がないので、
キムチ持参やら、ご飯持参やらいっぱいいました)

そうそう、始めは窓は閉められていたのですが、
焼き開始前に全開!!!!
コートきたまま焼き肉なのでご想像通り「全身」焼き肉の匂いとなります。

2013 1月 ソウル(6)   女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ_f0062122_5502580.jpg



みてるとね、お一人1本のカルビでは足りなさそう。
だから、女子1人でカルビ2本を食べてもだれも「おっ、すごい」なんて顔はしません。
ひとりでここに来る勇気があれば大丈夫!
おひとり焼酎だって平気。(写真撮り忘れました)

カルビは、目の前でチョキチョキやってくれます。
まだ、食べちゃダメだよ、と注意されて、つら〜いおあづけ状態。
その後、別のおばちゃんが来てさらに肉を小さく切っていきました。

2013 1月 ソウル(6)   女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ_f0062122_5523364.jpg


2013 1月 ソウル(6)   女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ_f0062122_554230.jpg


回りの男性グループは自分たちでチョキチョキやってましたが、
やり慣れてるひと、ぶきっちょなひととかいて見てるのが楽しい。
みんなうれしそうな顔でやってます。

2013 1月 ソウル(6)   女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ_f0062122_5562980.jpg


日本人のグループもちらほらみましたが、日本語でもいいから
お店にはいったら「こんにちは」ぐらい言おうよ。
無言で席とるのってあんまり感心しないんだけどな。


さ、いただきますよ。
このタレにつけて、パク。

2013 1月 ソウル(6)   女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ_f0062122_5574385.jpg


お〜、うまい。
ついでに言えば、ご飯がほしい!!!
5個ぐらい連続でパクつき、青唐辛子で休憩。この唐辛子は辛くありません!!!
ニンニクもかけらを食べました。
(全身臭いこと間違いないね)


骨をとられ、チョキチョキされたカルビをみて、
2人分楽勝じゃん!!って思って食べ始め・・・
予想どおり楽勝で完食しました。
たぶんこれにご飯がついていたらそうもいかなかったけどね。

満足じゃ。
2人前で2500円ぐらいかな?
ごちそうさまでした。
さらに1人焼き肉に自信をつけたのでした。


2013 1月 ソウル(6)   女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ_f0062122_604244.jpg


さ、臭いけど、地下鉄で移動。
ロッテマートへ。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-25 06:05 | + 2013 1月 ソウル


<< 金沢 雪の兼六園      2013 1月 ソウル(5) ... >>