人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

2013 1月 ソウル(1) 出発です

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

昨日、次の会社でようやく正式オファーレターとその他書類をもらいました。
(リファレンスチェックをお願いしていた海外の人がなかなかスケジュールがとれなかったらしく)
今度行くところはちゃんとした会社のはずなんだけど・・・
私の漢字の名前を正午にたずねてきたところみると直前にレターを準備した模様。
おまけに生年月日はきかれてもしないのに記入されていて、月日が違っていた無茶ぶり。
(〇〇年、1月1日生まれって何?)。

前々職でいっしょだった人が説明をしてくれたのだけど、ずっこけまくり。
(ストックって、僕、どうやって取引するのか未だにわからないんです・・・なんてコメントは余計だし。奴は、前々職でちょんぼをし、私の担当エリアに訴訟のとばっちりがきて、
いまでも「責任感ない人だよね〜」っていう風に彼のことを思い出す人が多い。
ま、今に始まったわけではないけど、ため息ものだわ。)

ずっこけまくったけど、もらうものはもらったからさっさと記入しなければならないのだけど、
いかんせん、今日からはソウル。

で、最大の難関は、健康診断!!!!!
昨年の健康診断をうけていないので数値がどうでるか、全く判断できない、
が、高血圧がすぐにおさまるわけもあるまいし、
旅三昧で体重は減り切ってないし。
パリから帰って、ベトナムに出かける間の1週間ちょっと、
絶食でもしたろうか?

******
そんなこんなで、今回のソウルはちょっと食べ物控えめにしてみよう。
焼き肉は、食べるなら昼。

あと、食べたいな、って思っているのは、
牡蠣がゴロゴロはいったご飯
うなぎ
ドラム缶の上での焼き肉(1人で2人前頼んだらお店に入れてくれるよね?)

んでもって、今朝とあるブログでみた
香港の麺のお店「忠記麺屋」。
台湾のうどんのような麺ではなくて、ここは黄色い細いシコシコの麺らしい。
香港・シンガポールに行かなくてもソウルで食べれるんだ〜。
わくわくしてメニューまで見てしまいました。
**********

金沢から帰って、日に日に寝る時刻が早くなり
昨日なんか、9時半ぐらいにスイッチが切れ
焼きそばを食べた直後に寝入ってしまった。
電気つけっぱなし。フライパンには食べ残した焼きそばが大量に残ってました。

2013 1月 ソウル(1)   出発です_f0062122_9291325.jpg



通常5時間ぐらいしか寝ないので、2時半に目が覚め、つまらない映画をみていたのだけど
時間の無駄なのでパッキングを始め、
無茶苦茶はやく空港にきてしまいました。


ラウンジで4時間を潰す!!!(残りあと2時間ほど)

2013 1月 ソウル(1)   出発です_f0062122_9301040.jpg


*********

昨日ちょこっといった立ち飲みで久しぶりに会った常連さん。
他の人から「またこけて骨折したらしいよ、同じとこ。もう3回目だよね」
へ??手首骨折3回目???

でもよくみたら今回は手首ではなく、指2本でした。
本人にはみんなから
「転ぶとき、手首つかないようにしないと、全体中かかっちゃうよ〜」
「酔っぱらいすぎないで帰りなね〜」
とか、助言したりして思い切りいじりました。
手の怪我ではなく頭の出血と顔の内出血がひどかったようです。
(その内出血が引く前に飲み屋に来たらしい・・・orz)

でも、その話の途中で
「でも、あきちゃんだって、去年似たようなことやったじゃない」
と反撃されました。
いや〜、確かに、肋骨何本かヒビはいって、後頭部を切るという負傷を住んでるアパートでやって
お巡りさんが来たんだったね。


話はそれましたが、ソウルでは凍った道でこけないように気をつけて歩きます。

さっき、ドジをし、ラウンジの金属の机の角に思い切りおでこをぶつけ、
久しぶりにたんこぶができそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-23 09:32 | + 2013 1月 ソウル


<< 2013 1月 ソウル(2) ...      2012 8月 台湾 40 ... >>