人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

今日のブランチ と 大根を撮影してみました

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


こんなレポですが、よかったらクリックを。


「世界行ってみたら・・・」はちょろっと復活するみたいですね。
でも、予告をみると、やたら芸人たちがでてくる。
この番組の良さって、あのデイレクターたちの素朴さ加減だったのだけど、
こなれた芸人たちの、わざとらしいやりとりはなんか、面白さが半減しそうだな〜。

昨日、友達からFBで・・・「何、パスタモードなの?」とつっこまれ、
「いや、食品棚の整理だよ。だから麺が多いの」と答えました。
さすがに飽きてきたぞ〜。
ま、外食に比べたら健康的なのだけどね。

今日はいい日和ではありませんか!!!!
さっさと食べて、散歩に繰り出しますよ。


ブランチは、「ゴーダチーズとサラミ」「ブリーとスモークサーモン」のオープンサンド。
それから、人参のラペ。
ラペはお味がきまらなかった。酢なのか、塩なのか、味にしまりなくてね。

今日のブランチ と 大根を撮影してみました_f0062122_1250238.jpg


オープンサンドが2種あると、リッチな気分になれます。

今日のブランチ と 大根を撮影してみました_f0062122_12503995.jpg



昨日の夜なんか、すごく質素だった・・・・よほど外に出ようかと思ったけど
あまりの寒さに萎えました。

前日のすき焼きのタレに野菜を足し、残り物の親子丼の上まで追加した
なんでもない、残り物万歳の うどん。

今日のブランチ と 大根を撮影してみました_f0062122_1254894.jpg



あるものを使い切るって、簡単そうで意外と難しい。



人参でやろうかと思ったけど、うっかり頭をきざんでしまったので、
かわりに大根で・・・
新しい薄い緑の葉っぱがでてくると何か幸せになる〜なんて観察してるのはきっと私だけ。

今日のブランチ と 大根を撮影してみました_f0062122_1257507.jpg


家は南側の二部屋(居間とダイニング)はとっても日当りがよいので
こういうものもよく育ちます。
北側の寝室は今年寒すぎて近寄ってません。居間に布団敷いて寝てる私、かなりばか。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-12 13:07 | 家料理


<< 安いけど美味いんんだぞ マルハ...      リンツカフェで ガレット・デ・ロア >>