人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 07日

1/7 質素続行 ソーキ丼の昼 豚しゃぶサラダの夜

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


こんばんは。お休みの前に、もうひとポチを。

今日は少し笑みが。
円安のおかげで、たぶん下落の一番底値で買ったユーロ€が儲かった!!
これを傍観していて、またずぼらで忘れていると円高でまた目減りしそうなので
今回はきっちりと円に戻しました。

これで
なくしたカメラが買えて、
金沢の旅行が心おきなくできます。


私の食費の切り詰めは、次のソウルと、ベトナムへまわします。
(ま、ふだんどれだけ食費にかけてるか、って感じです・・・)

あぶく銭のような投資での益は、
結構すぐに目先のものに使ってしまいますが、
今年はまじめに旅の予算にあてようと思います。


*********

さて、金沢ですが、ようやく年明けで営業を開始したお店に連絡をいれてみると・・・
ほとんど予約がとれない!!!

幸い、鮨の「あいじ」は行った日の夜にすべりこめそう。
「つる幸」さんは、連絡待ち。

さすが、金沢 ・・・

フレンチも平日でなければとれないし。

**********

質素な料理だと、準備に時間がかかりません。
腹持ちの悪いものばかりですが。

では、食べたもの記録を・・・


<Lunch>沖縄のソーキーの残りの丼もの(しょうがたぷりのせてます)
サーモンを焼いたもの

1/7 質素続行 ソーキ丼の昼 豚しゃぶサラダの夜_f0062122_2042745.jpg


1/7 質素続行 ソーキ丼の昼 豚しゃぶサラダの夜_f0062122_20423537.jpg



<Dinner>

野菜不足解消の、豚しゃぶサラダ

1/7 質素続行 ソーキ丼の昼 豚しゃぶサラダの夜_f0062122_20431848.jpg


「また」登場の鮭とショウガのご飯
一応作った、カブの塩麹づけと、白菜の漬け物

1/7 質素続行 ソーキ丼の昼 豚しゃぶサラダの夜_f0062122_20434734.jpg


もう少し塩気を減らした食事をつくらないとな〜。

1/7 質素続行 ソーキ丼の昼 豚しゃぶサラダの夜_f0062122_20441344.jpg


でも、一応、バランスがとれた気がする


昨日2時間睡眠になってしまい(なんでか眠れなかった)
昼寝1時間では寝不足は解消できず
すでにおネムなのですわ。


では、最後にうちの愛すべきむすこ。健ちゃん。


1/7 質素続行 ソーキ丼の昼 豚しゃぶサラダの夜_f0062122_20445511.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-07 20:49 | 家料理


<< 2012 12月 台北 (11...      今日も元気に余り物朝食 サーモ... >>