人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 01日

おせち第2弾〜

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


1日のクリックをよろしく。


昨晩、歩いていたら、綺麗な飾りつけをみました。
住友林業さんのオフィスのウィンドウです。

おせち第2弾〜_f0062122_15362868.jpg


御節って、少ない分量で作るのが大変なので、
いつものひとたちにお裾分け。
安っぽい容器だと、やっぱりそれなりにしか見えない・・・
お弁当型容器に二つ、
丼型のに二つ用意。まだ、料理続行中だったので、
この時点では肉料理中心でした。
チキン屋さんに、チキンをもって行く大胆不敵さ。笑

おせち第2弾〜_f0062122_15434023.jpg


私のやつは、品数少なく、超手抜きではあるけど喜んでもらえました。
彼らは今日から仕事だもんな〜。
私の友達は、疲れがぬけなかったりちょっと調子が悪いとかで
今日の集まりは明日に延期。
私もこれ以上は食べられないし、冷蔵庫の前にいると危険なので
これから初詣と初歩きに行ってきます。

昨日のカウントダウンはそれなりに盛り上がり、

おせち第2弾〜_f0062122_15481035.jpg





そしてあっという間にお店を追い出され、
私は他の人と3名でリゴレットで席とり。
第2陣も、店の片付けをしてきたスタッフも合流したけど、
とある人が問題を起こしそうなにおいがプンプン。
みんなの酔っぱらい具合もまちまちだし、問題起こす人が大変なことになると
1日から散々・・・なんてことになるのでさっさとおいとましました。


で、その問題児の彼女から今メールが。
「昨日はご迷惑おかけしました。ほとんど覚えていないけど
Kさんを怒鳴りつけたことはうっすら覚えてます」
ほら、やっちゃったんだね。
すでにこじれていた人間関係は、多分修復不可能になってしまったと思います。
ま、自業自得だとおもうのですがね。


****************

さて、今日の2皿目は、海鮮中心で。


その前に、昨日歩き回って買ったこいつの写真を。
なんか落ち着きない感じだけど、バランスを保ってます。
この写真の直後に葉っぱがはらっと落ちました。

おせち第2弾〜_f0062122_1549745.jpg


サワラの味噌漬け(焦がした)
刺身の残り
エビの塩焼き


おせち第2弾〜_f0062122_15524495.jpg



そして韓国風のお雑煮。

韓国で買った小袋はいったトックを使用。

おせち第2弾〜_f0062122_15532281.jpg


青唐辛子でちょっとピリッとさせました。
汗がでましたわ〜。

おせち第2弾〜_f0062122_1553437.jpg


ふう。
体が重い。

おせち第2弾〜_f0062122_15541254.jpg


だけどね、ここ数日で体重が減ったのですよ〜。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-01 15:56 | 家料理


<< 今日も元気に 正月料理です      2013 始動 >>