人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 29日

2012 12月 台北 (11) 肥老闆で羊肉を食す

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


読んだよ〜のしるしに、ポチッとよろしく


まだまだ台北の夏頃の記録がたくさん残ってますが、
12月のレポを先に ・・・
今日は温泉の話ではなく、
私が大好きな羊肉のお話。


台北駅から南にある南陽街。
この通りはほんとに予備校が多く
お昼時に今回始めて歩いてみてそのすごさに驚きました。
安くて、そしておいしくて、を求めて
若い子がわんさか通りにでて、列をなす。
そして脇の細いとおりも、メイン1品、おかず3品的な盛り方のお店が多数。

2012 12月 台北 (11) 肥老闆で羊肉を食す_f0062122_10321211.jpg


茹でたパスタみたいなものを、こうやって焼いているお店あり・・・
結構人が並んでいたんだけど、どうやって食べるんだろう。

2012 12月 台北 (11) 肥老闆で羊肉を食す_f0062122_10332054.jpg



吉野家発見。
メニューは、日本のとちょっと違うぞ。

2012 12月 台北 (11) 肥老闆で羊肉を食す_f0062122_1034535.jpg



通りも店も混み方が半端でなくちょっとひいたけど、
南陽街を下っていくと ・・・ あっ、ありました、
羊肉のお料理を出してくれる「南陽街」。


2012 12月 台北 (11) 肥老闆で羊肉を食す_f0062122_10342854.jpg


ここだけは学生でなく、サラリーマンとOLで一杯。
2階席まであるけど、一杯。
外のお持ち帰りも長い行列。
人気店なんですね。
私は1人だったので相席で難なく通せてもらえました。

こちら、紙に欲しいものを書いて先にお会計します。
小皿は自分で好きなものを取って行く形式。

2012 12月 台北 (11) 肥老闆で羊肉を食す_f0062122_10345254.jpg



私は、

「羊肉乾麺」
わ、すごいもやしの量。
これで(小)なんですがすごい量なんでけど(台湾の小さいサイズをあなどってはいけない)。
麺はちょっとやわらかめかな〜。
乾麺で食べる時はやっぱりシコシコがいいな。
羊はそれほどくせなく、手元にあった辛いソースや、甘いソースをからめていただきます。
お肉と野菜をムシャムシャたべて、麺を大量に残してしまいました。
だって、多いんだもん。

2012 12月 台北 (11) 肥老闆で羊肉を食す_f0062122_10352433.jpg



そして始めて食べた豆皮。
ゆばとはまたちがうけど、親戚みたいな感じ。
さっぱりしてて、好み♡

2012 12月 台北 (11) 肥老闆で羊肉を食す_f0062122_10354787.jpg



羊だけでなく他にもメニューがあります。
羊肉が好きなかた、お昼時にふらーっといかがですか。
お店の中は、他店と比較すると綺麗です。

2012 12月 台北 (11) 肥老闆で羊肉を食す_f0062122_10363389.jpg



肥老闆
電話:(02)2388-8383
住所:台北市南陽街15-6號






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-12-29 10:39 | + 2012 12月 台湾


<< 人参しりしり  はかどら〜ん      昨日は 「花道」 で乾杯 >>