人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 28日

和食 ふじもと での夕食 「笑」の箸置きと ちと笑えない話。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日は豪快にのみました、食べました。

ポヨで、冬の名物シチューをいただき

和食 ふじもと での夕食 「笑」の箸置きと ちと笑えない話。_f0062122_12411243.jpg


そのあと、ほぼ外人バーとなり、日本語がちょいとおかしい日本人と
いろんな国籍の人でかなりうるさくなり・・・

どっちつかずの帰国子女はあまり好かない。
どちらかの文化を正しく知ってればいいのだけど・・・。
たぶん中学ぐらいまでは日本で過ごしたであろう日本人の子は、
フランス人ダイバーに、「いせしま」を教えてあげるときに
「伊勢島」と書いてるし、
もう1人の子は、海女さんは絶滅したって言ってるし。
君たち、いかんよ、うそおしえちゃ・・・。

うるささを離れ、
常連さんと和食「ふじもと」へおじゃましました。

初です。

古風な外見。
ご主人は京都で修行された方。
1人で切り盛りしてます。

和食 ふじもと での夕食 「笑」の箸置きと ちと笑えない話。_f0062122_12445154.jpg


中は、祇園じゃ。

和食 ふじもと での夕食 「笑」の箸置きと ちと笑えない話。_f0062122_12451992.jpg


2人してきりっとした吟醸をでっかいやつに2杯いただきました。
ほとんど私が飲んだかもしれん。

和食 ふじもと での夕食 「笑」の箸置きと ちと笑えない話。_f0062122_1246437.jpg


お通し。
相手の箸置きは「笑」とありました。

昨日、あきちゃんのお祝いね、ってごちそうされたのだけど、
オファーレターが来ないな、って思ったら、入社が4月以降にずれこむんだそうで・・・。
今朝、ちょっとこれには笑えなかった。
以降じゃなくて、固めてもらえないとさすがに困るんで、常識的に考えても年内には固めてくれと
返事をしたけど、相手が平謝りだそうで、よっぽどの事情があるんだろうとおもうことにしました。

和食 ふじもと での夕食 「笑」の箸置きと ちと笑えない話。_f0062122_12481964.jpg


うんまい、お刺身盛りは、1人ずつに盛りつけをしてくれました。
丁寧だな〜。


和食 ふじもと での夕食 「笑」の箸置きと ちと笑えない話。_f0062122_12485476.jpg



きれいなエビ芋と酒盗。

和食 ふじもと での夕食 「笑」の箸置きと ちと笑えない話。_f0062122_12501996.jpg


肉。

和食 ふじもと での夕食 「笑」の箸置きと ちと笑えない話。_f0062122_12504856.jpg


**********
今日も寒空。

昨日、住民税の督促され、残りの年金やら健康保険はらったら
さすがに口座が乏しくなってきたので、
もうかってない證券口座をくずしに行くことにします。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-11-28 12:53 | 吉祥寺 和食


<< 2012 11月 ハワイ(12...      今日のブランチ ハムを使ったオ... >>