人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

仙石高原 すすきの横のそば屋さん 穂し乃庵

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

バス停でとまる前に、
一軒のそば屋をみつけました。
行列ができていました。
(ま、このあたり、車がない人にはこういった近場ですごすしかないんですがね)

芦ノ湖に行くまでお腹がもたないな〜と
散策の後に寄ってみました。

実は、そば屋の待ちどころからみるすすきの方が
全面がみえて、人がまったくみえず
美しい気がします。

仙石高原 すすきの横のそば屋さん 穂し乃庵_f0062122_10384137.jpg


そして隣には、お客さんがしばっておいた犬が・・・
いかつい顔してますが、
飼い主さんが恋しくて、そしてとってもビビりまくって、
それはそれは切ない声だしてずっとないてました。

仙石高原 すすきの横のそば屋さん 穂し乃庵_f0062122_10394966.jpg


そして暖簾をくぐり ・・・

仙石高原 すすきの横のそば屋さん 穂し乃庵_f0062122_10402249.jpg


まずはこちらをいただきました。
前にいるおじいさんが小さいグラスビールを頼んだらしく、
当たり前のように、私に小、おじいさんにジョッキが行ってしまいました。

仙石高原 すすきの横のそば屋さん 穂し乃庵_f0062122_1042292.jpg


つまみは、箱根ベニマスのマリネ。
あまりにもタマネギに埋もれ過ぎ!!
この大量のタマネギは消費できませんでした。

仙石高原 すすきの横のそば屋さん 穂し乃庵_f0062122_1042506.jpg


肝心のそばは、辛味大根の冷たいおそば。

仙石高原 すすきの横のそば屋さん 穂し乃庵_f0062122_10441388.jpg


なぜか大根は辛くなく
辛味は貝割れ大根の方がきいてました。
トッピングの量がよくて○

仙石高原 すすきの横のそば屋さん 穂し乃庵_f0062122_1045132.jpg


箱根は、そば屋が多いですね〜。
何も調べてこなかった私です。

さて、芦ノ湖へ向かいます。
バス停のまわりはこんな感じです。
のどか。

バスは、時間前にバス停に到着しても時間まで待ってくれず
とっとと行ってしまうようです。
時間前に私着いたのに、
次のやつまで待ちぼうけでした。(実はもう1回ありました)

仙石高原 すすきの横のそば屋さん 穂し乃庵_f0062122_10484980.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-28 10:49 | その他国内旅行


<< 2012 7月 北海道 23 ...      ハモニカ横丁で深夜まで遊ぶ・・... >>