人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 24日

2012 9月 シンガポール (10) 出発前のはらごなし@すぎのこ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて、なんとなく、転職のメドがつきそうなので

天国にいるような
大人のなが〜い 夏休み 
終わりそうです。

メドがつきそう、というか、メドつけちゃえ、って・・・
人の面接は死ぬほどやってきましたが、
面接されるのは超面倒で、
若干避けていた知人がいるところの案件があったのですが
彼から請われ(やはり請われのは気持ちいい)
速攻で決まっちゃうかもしれません。

来月1日からは無理ですか、って
それは無理ですってば  !!!

採用条件が決まってもいないのに、
浮き足だってるうれしそうな知人の姿。

社長さんにちょこっとご挨拶していきなさい、
と言われお部屋にはいると、
welcome onboard とニコニコして言われ・・・
(汗)。
正式に決まるまでは油断できませんがね。


どうしても、もう一所だけ旅行行きたいのだ。
ただ、短いとフランスは無理そうなので、
であれば、ハワイか、沖縄だな〜。

ジタバタしております。


*************
さて、シンガポール記は、9月に突入です。

出国前に、腹ごしらえ・・・と
「つるとんたん」に行ったのですが、
長蛇の列。

で、奥の方のお店の唯一あいている席へすべりこみ〜。
夜遅くなるとドンドンしまっちゃう国際線ターミナル。
伺ったのは「すぎのこ」というお店です。
24時間営業。
時間が遅くなるとレストラン難民の憩いの場としてかなり混みます。
私が入った直後、「待ち」の列ができているのにも関わらず、
店の1/3を占めちゃった大宴会をお店が放置していて
30分しても外の人たちは中にはいれず。

外には車いすの方がいらっしゃったので、
途中から気の毒になり、
「相席でもいいですよ」とお店の人に言ったのですが
そこに車いすで座られると配膳に邪魔だという理由で
断られました。
他のところも似たような席の配置なので、
一体この店は本当に車いす対応する気があるのかしら、
なんて思った。

普通の穴子丼をいただきました。
お味には期待してなかったので
空腹を満たしただけ。

2012 9月 シンガポール (10)  出発前のはらごなし@すぎのこ_f0062122_935473.jpg


2012 9月 シンガポール (10)  出発前のはらごなし@すぎのこ_f0062122_944514.jpg


国際線の最後の発着の時間にあわせて、
もう少しレストランが遅くまでやってるか、
24時間オープンのまともなレストランがあるとうれしいですね。

2012 9月 シンガポール (10)  出発前のはらごなし@すぎのこ_f0062122_963778.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-24 09:07 | + 2012 9月 シンガポール


<< 牡蠣がたくさん!@ Maimo...      吉祥寺 ラーメン 楽々 特別メニュー >>