猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 25日

2012 8月 台湾 19  マンゴーかき氷@思慕昔

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

台湾で始めてのマンゴーかき氷ですよ〜。

思慕昔さんに行ってみました。

週末のお昼どきですから混んでます。
まずは席を探してと・・・。

日本人観光客の団体様もいらしゃって・・・
店内は大賑わいです。

お願いしたのは、せっかくだら
1人でも大きいやつ。

f0062122_11182555.jpg


ふわふわ氷ですよ。
人の視線を気にせず食べます!!!

f0062122_1119546.jpg


普段甘いもの食べない私も
果実だけは文句なしに食べれます。
かき氷も随分食い進みましたよ!

頼んだのは、
新鮮芒果雪花冰・フレッシマンゴー雪花氷
だったかと。

早く永康街への地下鉄が開通しないかな。
工事が遅れているという噂もありますが。

*********
思慕昔

台北市永康街9号

詳しくは台北ナビへ こちら ★
*********


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-09-25 11:27 | + 2012 8月 台湾 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/18002231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aw46 at 2012-09-25 13:57
こんにちは、ぴ~こです。
あ!はじめまして!!が後になってしまいました(汗

台湾にも行かれるんですね。
私も行ってみたいなぁと思っているのですが
先日見た番組で湿度は恐ろしく高いと知ってしまい
湿気でボンバーヘアになるし、体力・食欲がガクンと落ちてしまうので
行く季節をよく考えないとなぁと思いました。

でもかき氷が最高に美味しいのは夏ですよね。
それもマンゴー♪
私も甘いものの別腹を持っていないのですが(アルコール用の
別腹は、いくらでも持ち合わせているのですが^^;)
マンゴーは大好きです。
毎年、宮古から取り寄せております。

ふわふわの氷だとハワイのマツモトシェイブみたいなのでしょうか。
あ~食べたいっ!です。

AKIKOCHRISのブログで台湾の勉強もさせてくださいませ。
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-09-25 15:09
>>>ぴーこさん
こんにちは。

台湾旅行をなぜか暑い季節に選んでしまった私です。
あと台風にヒヤヒヤさせられました。
確かに湿度が高くて夏は大変ですが、これからは良い季節かと。
最近、雑誌やテレビでたくさん台湾観光のものをみるので
日本人観光客もどっさり。

ハングルより漢字の方が自然に目にはいるし覚えられるし・・・

私は甘いものに手をだすのはフルーツ自然系のものだけです。
韓国といっしょでなかなかおいしいカクテルがみつからない台湾です。

かき氷は雪花氷というものを選ぶと、ほんとフワフワのがでてきます。マツモトシェイプとは全然違ったものですよ。

屋台系がOKな方、相席とかでも全然気にならない方であれば
deep な B級が楽しめるかと思います。

まだまだ私も勉強中。
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-09-26 07:53
かぎコメさま、
いえいえ、全然気づいておりませんでした〜。


<< 吉祥寺 新店 肉食堂 智       2012 9月 シンガポール ... >>