人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 18日

海外旅行散財のあとの 超手抜きリセット丼

ポチッと押してもらえると、励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


今朝は、9時過ぎに吉祥寺到着。
冷蔵庫にほとんどナンにもないから
唯一開いていた成城石井にはいって買い物。
あ〜肉だの野菜は売ってないね〜。

ってことで、安くなっていた「トロサーモン炙り」と「うこぎだし」を買ってみました。
はて、何作ろう・・・・

そうだ丼にしちゃえ。

ってことで、両方たっぷり盛ってみました。
サーモンの下には焼き卵。上にはわさび醤油とマヨネーズをまぜたものをかけてみました。
あら、意外にいける。スモークサーモンにもあうかしら。

海外旅行散財のあとの 超手抜きリセット丼_f0062122_20174460.jpg


唯一あった、ジャガイモとブロッコリーを茹でて・・・
なんて手抜き料理でした。

海外旅行散財のあとの 超手抜きリセット丼_f0062122_20223029.jpg


会わせた食器は、この間韓国で買ったもの。
スッカラのセットは2組。
大小の丼2つずつと、白い小皿は4枚買ってきました。
これから活躍すると思います。

海外旅行散財のあとの 超手抜きリセット丼_f0062122_20304666.jpg


***************

帰りの飛行機では
シンガポールでのグルメを忘れるぐらい
がっかり〜の朝ごはん。
これだったら、冷たいサンドイッチにして
お皿を無駄に使う必要もなかろうに・・・
サラダにはドレッシングもマよもないし。

海外旅行散財のあとの 超手抜きリセット丼_f0062122_20242726.jpg


お粥にすればよかったかな〜

クロワッサンとデニッシュは温められて
フニャフニャだったので手をつけず、

海外旅行散財のあとの 超手抜きリセット丼_f0062122_2025231.jpg


羽田であらためて朝トースト!

海外旅行散財のあとの 超手抜きリセット丼_f0062122_20282123.jpg




明日はしっかり野菜を買って
これまで冷凍庫に溜め込んだものや海外食材を
おもいっきり使いますよ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





by AKIKOCHRIS | 2012-09-18 20:33 | 家料理


<< 2012 6月 シンガポール ...      2012 9月 シンガポール ... >>