人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 15日

2012 9月 シンガポール 2 1日目日記 コメばっかりの1日は真真粥品で始まった /中秋ランタン祭り

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて始まったシンガポール 9月旅。
3日しかありませんからね〜。
効率よくさっさといかないと何をしに行ったん?てことになりかねません。

買おうと思っているもの:
* 意外に安かった洋物食材@明治屋
* インドスパイス(やっぱり韓国で買うより安いし・・・日本ではなんであんな値段になるのか)
今日ムスタファに辿り着けなかったので帰国までには・・・
*台湾でなかなか買えないSunny Hills のパイナップルケーキ
*有名どころの月餅

食べようと思っているスイーツ
*ハーゲンダッツの Moon Cake のような秋のアイスクリーム
(やっぱりチェンドルの緑のものとコーンは苦手かもしれない)


************
これから Clark Quay に遊びに行くのだけど
友達が来るのが遅いので、今日の記録を。

ホテルのお部屋が準備できるまでに朝食と散歩をすませようと
向かったのはMaxwell FCの「真真粥品」
宿泊がScarlet Hotel なのでFCはホテルの真ん前。
8時ごろに行ったら列が短かったので並んでみたのですが
甘かった・・・特に週末は家族分のお持ち帰りをする人ばかり。
30分は並んだかしら。

今回の列、中国語をしゃべらない人が約半数。
日本の観光客の方も多かったです。
メニューの○○番をください、とかメニュー指差しとか・・・
強面のおばちゃんの顔はこれ以上は怖くはならないけど
しかし感情がまったく読めないな〜。
私は魚粥(小)に卵をいれてもらったもの。

小皿に唐辛子と魚醤をいれて味足しをしました。

SGD 2.5。

かきまぜる前。
ショウガがたっぷりのってます。


2012 9月 シンガポール 2   1日目日記 コメばっかりの1日は真真粥品で始まった /中秋ランタン祭り_f0062122_21594787.jpg



でかきまぜると・・・・うおっ、前回より魚が増えた気がする。
シンプルだけど美味しいな〜。

2012 9月 シンガポール 2   1日目日記 コメばっかりの1日は真真粥品で始まった /中秋ランタン祭り_f0062122_2203110.jpg



**********
この後の散財は

Redhill FC でまたしても「Redhill Lor Duck Rice and Noodles」にふられちゃいました。
前回は長期休業中。
今回は、開店してから2時間少しで売り切れ。
仕方なしに近くのストールで Braised Duck をいただきました。

Redhill FCの横からでてるバス63で Tiong Bahru のFCへ出向き
お腹がすいたときの足しにと有名店で Pau とかを購入。

その後 Little India へ場所を移しインド食材をチラ見した後は
Tekka FC の有名点でチキンのビリヤニを食べました。
スパイスがきいてておいしかった〜。
しかし、女性一人は、インド人からガン見されますね。

というわけで朝〜早目の夕飯までご飯づくめで、いったい今日は何合
お米を食べたんだろう?


**********
Chinatown は中秋の飾り付けが綺麗です。

2012 9月 シンガポール 2   1日目日記 コメばっかりの1日は真真粥品で始まった /中秋ランタン祭り_f0062122_22104957.jpg


巨大パイナップルあり、

2012 9月 シンガポール 2   1日目日記 コメばっかりの1日は真真粥品で始まった /中秋ランタン祭り_f0062122_22101712.jpg



威勢のいいランタンあり〜。

2012 9月 シンガポール 2   1日目日記 コメばっかりの1日は真真粥品で始まった /中秋ランタン祭り_f0062122_22112727.jpg


大きな月餅も魅力的。内装も綺麗なお店でした。

2012 9月 シンガポール 2   1日目日記 コメばっかりの1日は真真粥品で始まった /中秋ランタン祭り_f0062122_2212971.jpg


2012 9月 シンガポール 2   1日目日記 コメばっかりの1日は真真粥品で始まった /中秋ランタン祭り_f0062122_22124989.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-09-15 22:14 | + 2012 9月 シンガポール


<< 2012 7月 北海道 20 ...      2012 6月 沖縄 15 嘉... >>