人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 10日

2012 9月 台湾 4  3日目日記 九分傳統魚丸 と グダグダな1日

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


九分では2時間ほどの歩きを終えて
最後に魚丸湯を食べようと
九分傳統魚丸さんへ行ってみました。
10時オープンです。

2012 9月 台湾 4  3日目日記 九分傳統魚丸 と グダグダな1日_f0062122_6124083.jpg


せっかくなので
デラックスを頼んでみました。
肉入り団子、イカ団子、白身魚の団子がはいってる豪華なものでした♡
薄味でほっこり。
食べ進むと汗タラタラです。

2012 9月 台湾 4  3日目日記 九分傳統魚丸 と グダグダな1日_f0062122_665850.jpg


あと海藻云々と書いてあるものを頼んだら
これがきました。

2012 9月 台湾 4  3日目日記 九分傳統魚丸 と グダグダな1日_f0062122_691057.jpg


日本の昆布巻きとはちがい
お酢とショウガがきいてました。
でもさっぱりしていてこちらもおすすめ。
お酒のアテにもよさそう。
うちで再現してみようかしら。

2012 9月 台湾 4  3日目日記 九分傳統魚丸 と グダグダな1日_f0062122_611171.jpg


メニューは結構あります

2012 9月 台湾 4  3日目日記 九分傳統魚丸 と グダグダな1日_f0062122_615054.jpg


席数がかなり限られているので
土日の昼にはどんなに混むのか〜。

2012 9月 台湾 4  3日目日記 九分傳統魚丸 と グダグダな1日_f0062122_6164674.jpg


*************
昨日は4時半ぐらいに起きて
6時にはホテルをでて
永和で朝ご飯を食べ
7時過ぎには九分往きのバスに乗っていたという・・・

行きはかなり雲がかかっていて
あら〜って感じだったのですが
近づくにつれ晴れてラッキーでした。
バス待ちも大変でした。
結局、行きも帰りも九分老街から。
帰りの九分老街のバス停は行きのバス停よりもさらに高いところにあるので
こちらの方が絶景かしら。

2012 9月 台湾 4  3日目日記 九分傳統魚丸 と グダグダな1日_f0062122_6212111.jpg


行きも帰りもオンボロバスでかなり疲れましたが
その前の日に休みだった「通記」へ行って
楽しみにしていたものを食べ、

屋台でちょこっと買い食いもしてから

場所を忠孝復興のあたりまで移し
土日しかやっていない玉市へ行ってシルバー系のパーツを買いました。
Jade は買っても持て余してしまうので〜。

帰りついでに Pekoeという日本のガイドブックに載っていたところに寄ってみました
感想は「・・・」です。
力つきてきたので近くの「Bianca」というところで
白ワインとケーキというまさかのコンビネーションをいただきました。

普段であればなんのそののアルコールなのですが
さすがに早朝からの疲れとともにアルコールがまわってしまったので
ホテルへ戻りました。

ちと不安だったのでブラザーホテルの売店
(おすしやおにぎりが豊富です)
で3種ゲットしてお部屋へ・・・・
シーフード、干したタイのフレークをのせたもの、五目という3種。
結構いけましたよ。

2012 9月 台湾 4  3日目日記 九分傳統魚丸 と グダグダな1日_f0062122_6284420.jpg


これ、買っておいて正解。
夜市へでかけようと思って休憩がてらベッドに横になったら
朝まで寝ちゃいました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-09-10 06:36 | + 2012 9月 台湾


<< ちょこっと猫が恋しい〜      2012 9月 台湾 3日目... >>