人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 08日

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今日は、カラスミを買いに迪化街に行ったついでに
早いけど(11時)昼をすませてしまおうと思って
金仙魚丸分店へ行ってみました。
およ
お客がいない。
大丈夫かなと思ってのぞいたら
手招きされて、日本語のメニューを渡されました。

迷ったのは排骨飯か、蝦仁捲か。

まずは魚のすり身のお団子がはいったスープ
魚丸湯。
比較的薄味なんですが、ご飯ものの味が濃いので
これでいいんです。

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_22524114.jpg



でご飯ものは結局、豚さんは結構食べているので
始めての蝦仁捲飯にしてみました。
下揚げしていたのをもう一度油にとおしてカリッとさせ
野菜とミックスベジタブル
その下には魯肉飯
とおいしいもの3つはいちゃってますよ。
蝦仁捲ひとつひとつにちゃんとエビがはいってるのですが
切ったところをとりわすれました。
甘いソースとマスタードをからめていただきます。

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_22552947.jpg


丼はまるでお弁当のようでした。
きっちり三角食べ。
蝦仁捲、次 魯肉飯、次 野菜みたいな・・・
おいしくておいしくて
中ぐらいのサイズのものを完食いたしました。

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_22574450.jpg


店のいでたちはこんななんですが(雙城のも似たような感じですよね)
お味は確かです。

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_2335149.jpg


私が入店したときはひっそりしてましたが

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_23611.jpg


10分もしないうちにテイクアウトの人とか中で食べる人で
満席になりました。


********

昨晩早く寝たので、朝は5時に目が覚めました(日本の6時ね)。
6時半ごろホテルの朝食会場をのぞいて軽く食べ
8時にはお出かけ開始。

雙城の朝の屋台をのぞきにいったのですがあんまりピンとこなかったので
雙連の朝市に足をのばしました。

ちょこちょこ味見しながら果物屋をひやかしていたら
平べったい桃(ネクターリン)を発見。
買ってみました。帰国までに食べます。

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_231263.jpg


今日は快晴!
少し暑さは落ち着いたかな、とは思いますが
日本より暑いです。

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_23141522.jpg


龍山寺へと場所を移し、朝市を抜けて
なぜか前回中途半端な回り方をしてしまった剥皮寮街へ行きました。
たしか先月来た時は曇り空で写真もイマイチだったので
そこらじゅうの写真を撮りまくっていたのですが

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_23175118.jpg


時間が経つにつれて赤いTshirtの人が増え
視界にはいって写真が撮りづらいったらありゃしない。
たぶん私がそこを立ち去ったときにはゆうに200人はいたんじゃなかろうか。
Canon Photo Marathon というイベントをやっていたようです。

彼らが写真を撮っているところを
撮影する観光客も多かったです。

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_23211422.jpg


迪化街での昼食後は
なんと動物園に行きました。
3時間ぐらい広い園内を散策。
お昼寝中・お食事中の動物が多くて随分お尻の写真が多かったかな。

こんな南国の園内を歩き回ったのですが

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_23433382.jpg


そこらじゅうに屋根のある休憩所があるので助かりました。

水牛

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_23251014.jpg


でかいカバが8匹
ギュウギュウに体を寄せ合って眠ってました。
暑いなかでそんなにくっついてさらに暑いだろうに。

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_2328236.jpg



今日のかわいそうな子はこのこ。
ラクダの赤ちゃん。
水飲み場で大人のラクダにどけといわれ

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_23311887.jpg


泣く泣く(本当に泣き声あげながら遠ざかったいったのですよ)去って

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_2333168.jpg


お母さんのところに辿り着き
水のかわりにお乳を飲んでました。
あらあら、まだそんなに小さかったんですね。
大人のラクダも大人げないです。

動物園の中を3キロぐらいはあるいたんじゃないかしら。
また日光の浴び過ぎですね。かなり目がつかれました。

そして今日の最後の観光地は
猫空。
動物園の脇からゴンドラでいきます。

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_23391870.jpg


行きは床の下が透明なやつにのってみました。
結構スリリング。
お隣のおじいちゃんは固まってました。

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_23402584.jpg


猫空にはそれほど長居はできなかったですが
存分にいい空気すって癒されて帰ってきました。

今日はほぼ、9時間歩きました・・・
腹ぺこ、クタクタ。
雙城の通記に行ったのですがあいにくの定休日。
ショック。
これ以上動けず、おとなしく近くのお店で
魯肉飯食べて終わりました。

2012 9月 台湾 3  2日目日記 迷った挙げ句・・・@金仙魚丸 と 自然を満喫 _f0062122_23445816.jpg


明日は何をしようかしら。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-09-08 23:48 | + 2012 9月 台湾


<< 2012 6月 沖縄 14 自...      2012 7月 ソウル 18 ... >>