猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 24日

2012 8月 ソウル 3  2日目日記 野菜をとろう@広蔵市場 と あらホテルの冷蔵庫が・・・

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日は炭水化物過多だったので
今日は野菜を、と思い
昼前に行ったのは広蔵市場。

まだ昼には早かったのでいろいろ見てまわり・・・

多数の誘惑に打ち勝ち

辿り着いたのはこちら。

f0062122_21401566.jpg


結構日本の有名人が訪れたことがあるらしい
ウオンジョサルポリパッ。
麦ごはんビビンバのみ提供しているお店です。

私が広蔵市場を訪れるのはたいてい夜で
そいういうときは大抵、ジョンやら豚足やらいろいろな食べ物と
お酒をだしてくれるところにいってしまうから
市場でのこういったお店ははじめて。

いろんな方のブログではみてましたが
ずらーっと並ぶ大盛りのお野菜はすごいですね。

f0062122_21444940.jpg


f0062122_21433423.jpg


f0062122_21441267.jpg


お店のおばちゃんが全部いれてくれました。


f0062122_21452213.jpg


はい、よく混ぜてねということでまぜまぜ。

・・・ ちょっとすると隣のおばあちゃんが
(客は私のほかこのばあちゃん1人)
もっと混ぜろというジェスチャー。

f0062122_21484144.jpg


それからかばんは椅子に置きなさいとか
お茶はここよ、とか
まあまあ、お店のおばちゃんとともにとっても気遣ってもらいましたよ。

麦ごはんビビンバのほかに、みそ汁もついてます。


お味はこういった系のものはあまりどこへいってもはずれがないかと思いますが
圧巻なのはこのボール一杯の量でしょうね。
私は食べきれなかったのだけど、
隣のばあちゃんは完食 ・・・ すごいわ。

私が行ったのは昼前。
急ピッチで昼用の準備が進んでました。

誘惑 その①
かなりなやんだ末あきらめたマンドウ。

f0062122_21503276.jpg


誘惑その②

ピンデトッ(緑豆もをりつぶした粉で作られたチヂミみたいなもの)

お好み焼きよりもかなり油をいれていて、揚げ焼きみたいな感じですね。
ちょっと油が多そうなのでパス。

f0062122_2155524.jpg


こちらはつぶしているところね。

f0062122_21574363.jpg


***********

いつ来ても楽しい広蔵市場です。

f0062122_21584799.jpg


f0062122_21592652.jpg


f0062122_2202613.jpg


***********

では、忘れる前に日記のメモを。
詳しいのはまた後日。

***********

2時まで眠れず、何度も起き
6時に起床。
どよーん。

朝は始めてホボントースト。

f0062122_225851.jpg


その後は
広蔵市場巡り

ロッテ免税店でまた、中国人に圧倒され
ロッテデパートの地下の食品売り場では売り子さんにつかまり・・・

ぐったりしてメトロホテルを一旦チェックアウト。

ホテルを移動する前にロッテマートで買い物をし自宅配送手続き。
箱の中に、市場で買った「ナツメ」をいれたら
箱の中味チェックのときにみつかり「だめです」って言われてしまいました。

f0062122_2275710.jpg


メトロホテルでは昨日買った陶器を
ロッテマートで仕入れたパッキンの材料をつかって
綺麗に包み直していたらフロントのおじさまが相当興味をもってみていらっしゃいました。
はさみ、プチプチ、セロテープ、その他ポリ材などなど・・・
ロビーでやる私も私ですがね〜。

荷物ひきずって新沙まで地下鉄で移動して
歩いてカロスキルのLa Casa に着いたのは4時半でした。

f0062122_22364789.jpg


1回の休憩だけですごい勢いで動いてましたが
昨日のさかのぼりの筋肉痛と今日の階段が相当きいて
エネルギー補給に甘いもの。
バナナーとストロベリーソースのトッピング。
(なぜか ワッフルに焦点があたってます)

f0062122_22154338.jpg


夕飯は東大入口で
おひとりカンジャンケジャン(蟹のしょうゆ漬け)。
辛すぎなくて、お店のおじさんもやさしくて・・・
いままでの中で一番好きなカンジャンケジャンでした。

おじさんがまぜてくれたやつ。

お一人様蟹一匹。
それもおおぶり。

f0062122_2219262.jpg



足の付け根にもものすごく蟹肉がありました♡


f0062122_22212323.jpg


夕食終えて駅に戻ったのが7時ぐらい。
当たり前ですがスイッチがキレたので
飲み物だけ調達して帰りました。

カロスキルの奥のとおりを歩いてみると1人ではいれそうなバーが
いくつかありましたがさすがにエネルギーが残ってなく・・・

夜のお供

f0062122_22222754.jpg


が・・・ホテルの冷蔵庫・・・
フロントに電話して調整にきてもらいましたが
「うちの冷蔵庫冷えが弱いんです」と言われました。
それって食品いれたり冷たい飲み物買ってきていれても意味がないってこと?
なんか前回も冷えが甘かった気がしてましたが。(私だけかしら)

早めに帰ってきて正解だったかも。
どうにか1日もっていた天気ですが
今(10時)はかなりの雨です。


やっぱり私の旅記事は
お洒落じゃなくて食い気ですね。

明日は江南餃子とカムジャタンの予定。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-24 22:31 | + 2012 8月 ソウル | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/17898263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きこ at 2012-08-25 07:36 x
おはようございます♪
ん?ソウル???
えっ?いまリアルで???
と朝からびっくり仰天な私です(笑)

ウオンジョサルポリパッ、
偶然昨日購入したクロワッサンSPに掲載されていて、
「このモリモリ野菜、美味しそうだな~」
と脳内トリップしていたんです。
あまりのタイムリーさに再びびっくり。

お野菜が美味しくたくさん摂取できるのは有難いことです。
いつも自宅で作るビビンバはワンパターンになりがちなので、
ここで新しい知恵を頂きたい♪
Commented by akikochris at 2012-08-25 08:05
>>>きこさん、
そうですよ。ソウルリアルタイムです。
広蔵市場を空いている時間に行くとまるで餌食が歩いているかのように声かけられますが、お店や屋台の対応もゆとりがあってそれなりにたのしい。1人でさっと行けちゃう栄養バランスとれた良い店だと思いました。屋台番号とプレートの色をまちがわなければ確実に辿りつけますしね。


<< 2012 7月 ソウル 14 ...      2012 8月 ソウル 2  ... >>