人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

2012 8月 台湾 7   動物たち

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今朝、ZIPの犬達の可哀想な話をきき、愕然とした私。
飼い主さんの不注意ですまされるものなのか?
声帯も切除されていたというし。
痛々しい話です。

台北でも、可哀想な姿がありました。
花市場の一角に置かれていたもの。

2012 8月 台湾 7   動物たち_f0062122_21582668.jpg


2012 8月 台湾 7   動物たち_f0062122_2222084.jpg


2012 8月 台湾 7   動物たち_f0062122_2232571.jpg




夜市には、こんなのもあって
みんなが足を止めていました。
中の子たちは可哀想。
獣医さんか、ペットショップの車と思われますが。
動物を家におろしてから食事をするなんて考えないのかしら。

2012 8月 台湾 7   動物たち_f0062122_225587.jpg


台北のこの猫カフェの子は幸せだね。(極簡にて)


この子は後ろ足が若干不自由。

2012 8月 台湾 7   動物たち_f0062122_2271512.jpg


新しく保護された子猫はまめに世話されていました。

2012 8月 台湾 7   動物たち_f0062122_2284360.jpg


吉祥寺の猫がいるカフェは閉じてしまったけど
最後まで里親探しに奔走していらっしゃった。
こいつは、多分地域で面倒をみていくと思われます。
新しい場所は向かいの焼き鳥屋。


2012 8月 台湾 7   動物たち_f0062122_22103692.jpg



生き物を飼うからには責任をもって面倒をみる覚悟がなければ飼ってはならない。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-10 22:13 | + 2012 8月 台湾


<< 2012 7月 ソウル 9 行...      2012 8月 台湾 6   ... >>