人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

2012 8月 台湾 6   ブラザーホテル タロイモパンが美味しい

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



さて、過去のソウルレポ・シンガポールレポも引き続きしておりますが、
函館や台湾は始めての旅ゆえ早く記事をアップしないとどんどん忘れてしまうので
平行してアップしていきます。
入り乱れており、失礼いたします。

ソウルや沖縄は何度も行っているので、これなんだっけ、ってあんまりならないのですがね。

***********

今回、台北の前半はLes Suites Taipei (台北商旅)という南京東路駅から数分のところにあるホテルに滞在していました。

駅脇にはもうひとつブラザーホテル(兄弟大飯店)というホテルがあり
日々何度もホテルのベーカリーの横を通っていました。
台湾料理に飽きたわけではないですが、あんまりにも美味しそうだったので
ついふらっとはいり
気になったものを一つ購入してみました。

35元ですから比較的値がはるほうでしょうか。

こちらタロイモあん入りの all wheat パンです。
ものすごいフワフワのパンです。
日本ではあんまりみない四角いパン。
私、甘いものがあまり得意でないのでこの種のパンを買うことは滅多にないのですが
一口たべてみて「気に入った」。

とてもみっともない断面になってしまったので中の写真は残さなかったのですが
かなりの分量のタロイモのあんがはいってます。
このあん、甘過ぎることなく私でも全然大丈夫。

実はかなり気に入って、帰国前に買いに行こうと思ったぐらい。
でも帰路でつぶさずに持ち帰れるか心配でやめました。

遼寧街夜市に行く際、南京東路駅を利用される時は
のぞいって行ってみてください。
エスカレータをおりてすぐ脇にあります。

2012 8月 台湾 6   ブラザーホテル タロイモパンが美味しい_f0062122_832896.jpg


台北市にはパン屋さんが結構ありますね。
それも朝はやくから夜9時ぐらいまでやっているという。
ただ、どれが美味しいかなんて情報ないから
兄弟ホテルのものがどのレベルかは分からないけど
結構なパンの種類の量と補充の量とお客さんの量をみると
ある程度は行ってると思いました。

朝市ではほとんどみないパン屋ですが
こちらは、景美に朝ご飯を食べに行ったあとに
ふら〜っといった市場で偶然みつけ
3回ぐらい前を通って購入してしまったという・・

2012 8月 台湾 6   ブラザーホテル タロイモパンが美味しい_f0062122_8334765.jpg



これは買う直前の撮影
飛ぶように売れていきます。

2012 8月 台湾 6   ブラザーホテル タロイモパンが美味しい_f0062122_8343835.jpg



買う人たちが全然並んでくれなくて
横入りで注文、金払いをしてしまうんで日本人にはつらいですが
しばらく待っていたら威勢のいい兄ちゃんが相手をしてくれましたよ。
しめて36元。

エッグタルトは買ったあとすぐに私のお腹のなかにはいりました。
おやつ的なものです。


2012 8月 台湾 6   ブラザーホテル タロイモパンが美味しい_f0062122_836734.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-10 08:37 | + 2012 8月 台湾


<< 2012 8月 台湾 7   ...      2012 4月 シンガポール記... >>