人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 29日

2012 6月 沖縄 8 今回 沖縄で一番衝撃だったお店 台湾風粥専門店 阿里 (あり) 

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今回、那覇の滞在前半は朝食付きのプランを選ばずあえてローカルに挑戦。

行ってみたのは、朝から美味しい粥を出してくれると評判のお店。
美味しい以外の評判は、汚いこと。

ちょっと心配だったけど、いろいろな口コミをみてこわいものみたさもあった。

お店の場所はわかりにくくはない。
お店の看板がないので、確認のしようもなく
うっかり通り過ぎてしまう。

店内を覗いてみると
8時半の開店直後で、やってるかやってないか分からない。
声をかけるとどうぞと言われました。

店の中は、アジア諸国の屋台などのローカルなお店を彷彿とさせる。
独特な香りも漂います。
こういう雰囲気に慣れてない人は
間違いなく店内で食べるのを躊躇するだろうな〜。

2012 6月 沖縄 8  今回 沖縄で一番衝撃だったお店 台湾風粥専門店 阿里 (あり) _f0062122_64073.jpg


調理場も、カウンター席も
お世辞にも綺麗とはいえないけれども
この雰囲気と粥がマッチするのですよ。

鶏粥(小)は200円。注文してから作ってもらえる。搾菜と細切りの生姜もはいっていてホッとするお味。驚くべきコスパ。

2012 6月 沖縄 8  今回 沖縄で一番衝撃だったお店 台湾風粥専門店 阿里 (あり) _f0062122_6412750.jpg


2012 6月 沖縄 8  今回 沖縄で一番衝撃だったお店 台湾風粥専門店 阿里 (あり) _f0062122_6415176.jpg



店内には古い扇風機が一台。店の人も私も汗ダクの朝でした。

2012 6月 沖縄 8  今回 沖縄で一番衝撃だったお店 台湾風粥専門店 阿里 (あり) _f0062122_6424528.jpg


台所裏は、ばっちり、カウンターテーブルからみえる。驚く人は多いよね。

2012 6月 沖縄 8  今回 沖縄で一番衝撃だったお店 台湾風粥専門店 阿里 (あり) _f0062122_6432326.jpg


勝手にいついたと思われる痩せた猫たち。

2012 6月 沖縄 8  今回 沖縄で一番衝撃だったお店 台湾風粥専門店 阿里 (あり) _f0062122_644886.jpg


2012 6月 沖縄 8  今回 沖縄で一番衝撃だったお店 台湾風粥専門店 阿里 (あり) _f0062122_6443319.jpg


2012 6月 沖縄 8  今回 沖縄で一番衝撃だったお店 台湾風粥専門店 阿里 (あり) _f0062122_6451997.jpg


店の主に旅行者であることを告げると、
「よくぞ探してきてくれました」と笑顔で応えてくれました。

*********
台湾風粥専門店 阿里 (あり)
沖縄県那覇市牧志3-5-14
*********





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-29 06:45 | + 2012 6月  沖縄


<< 吉祥寺 ラーメン 楽々      2012 7月 函館・札幌 3... >>