人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

土用丑の日の前のうな丼 @ 吉祥寺 うな鐵

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



昨日、いつもの立ち飲み屋でなぜか鰻と、27日の土用丑の日の話になり
当日は混むだろうから行っちゃわない? と急に行った鰻屋さん。

こちらは、吉祥寺にある「うな鐵」さん。
おつまみも充実していて席数も多く、居酒屋としても有名なところですが
なぜか初訪問。

ここのとこ、うなぎの価格がまさしく「うなぎ上り」に高騰している中
値段をまだまだ頑張ってくれているお店です。


お通しにも、ちっちゃな鰻がはいってました。

土用丑の日の前のうな丼 @ 吉祥寺 うな鐵_f0062122_2233077.jpg


うな丼 1480円をいただきました。
山椒をきかせてがっつりいきました。

土用丑の日の前のうな丼 @ 吉祥寺 うな鐵_f0062122_2244034.jpg


*****************

昨日行ったのは、
実は木曜から函館・札幌に行くから。
函館に行ってまで鰻は食べないよな〜 と思いまして。

一応予習済み。
行きたいお店で混むところは予約済み。

土用丑の日の前のうな丼 @ 吉祥寺 うな鐵_f0062122_2265334.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-24 02:46 | 吉祥寺 和食


<< 2012 5月 ソウル 20 ...      お友達の誕生日 Birthda... >>