猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
2012年 07月 22日

2012 6月 沖縄 7 ANA 行き帰りの飛行機

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

いろんな記事が行き来してすみません。

今回の6月の沖縄の旅も、ANAを利用しました。
今年はアメリカやパリなどの遠出を利用していないので
カードステータス維持が難しいかな?
今年久しぶりにBronze Status をもらえました。
Bronze になると、さらにマイルがたまりやすくなるようなのですが。

過去には、United や British Airways で一番上のクラスを持っていたことがあります。
毎月海外出張や、海外にいたときは月2ぐらいで国内出張もあったりして。
前職の最中はこれがぱったりとなくなり、ストレスの元となりました。

さて、沖縄行きは、金曜日の昼便。
この時期沖縄はオフシーズンのはずなのに飛行機は満席。
私が最も苦手とするお子様達がたくさん乗ってました。
あまりにも揺れがひどくてスチュワーデスさんが席に着いてしまい、飲み物サービスも何度も中断。
それでも果敢にスチュワーデスさんをブザーで呼ぼうとする人たちがいるんですよね。

案の定、泣き叫ぶ子供が何人もいました〜。

昼の便はアップグレードできず、エコノミーで。
飲み物も弁当も買い忘れ、ハムカツサンドを買ってみました。

2012 6月 沖縄 7 ANA 行き帰りの飛行機_f0062122_17261721.jpg

帰りはアップグレードできて、747という型の飛行機に乗り込みました。海外便並みの席の広さで満足。

2012 6月 沖縄 7 ANA 行き帰りの飛行機_f0062122_1728147.jpg

そして、結構豪華なランチ。

お品書きによると
<口取り>
豚ロースカツ  ゴーヤー漬け
<焼き物>
鮭西京焼き  チキン醤油焼き  厚焼き卵
<煮物>
クープイリチー  さつま芋甘露煮  2色巻き  南瓜  椎茸  冬瓜  隠元
<ご飯>
チラシ(とびっこやら)  炊き込みご飯(ラフテー)

2012 6月 沖縄 7 ANA 行き帰りの飛行機_f0062122_17293048.jpg

2012 6月 沖縄 7 ANA 行き帰りの飛行機_f0062122_17313655.jpg

それから、結構お酒もしっかりと。

2012 6月 沖縄 7 ANA 行き帰りの飛行機_f0062122_17323227.jpg

2012 6月 沖縄 7 ANA 行き帰りの飛行機_f0062122_17334621.jpg

12時過ぎの便が1時間以上遅れるということで、
かなり早く空港にいた私はその前の便に乗せてもらいました。
羽田からリムジンバスへの乗り継ぎがよく
40分ぐらいで吉祥寺に到着したため疲れることなく帰宅できました♡

そうそう、行きも帰りも、乗った飛行機はビカチュウでした。
機内のカーテンとか
エコノミーの座席にかけてある布がピカチュウだったりしてました。
CA さんによると、7月になると
機内サービスのカップまでピカチュウになるんだって。
ちょっとびっくり。

2012 6月 沖縄 7 ANA 行き帰りの飛行機_f0062122_17352791.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

by AKIKOCHRIS | 2012-07-22 17:36 | + 2012 6月  沖縄

<< 2012 4月 シンガポール記...      韓国で良く買うもの ジップロッ... >>