人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 20日

カレー作り リベンジ (お料理教室の復習)

ポチッと押してもらえると、励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



先月、インド料理教室で習ったカレー(教室の記事はこちら ☆)を女子会で作り
酔っぱらっているせいか失敗した。

それはそれで、結構コクがあって美味しいと言ってもらえたのだが・・・

今晩ちょろっと友達が遊びにくるので
昨日の夜真剣に1人でカレーを作ってみました。
今回は牛カレー(レヒピは、料理教室でならった北インドイスラム風カレーを
忠実に守りました)。

今回はうまくできたぞ〜

カレー作り リベンジ (お料理教室の復習)_f0062122_818324.jpg


カレー作り リベンジ (お料理教室の復習)_f0062122_8191743.jpg


付け合わせは、インゲンとジャガイモのサブジ

カレー作り リベンジ (お料理教室の復習)_f0062122_8203493.jpg


これを、また同じメンバー(女子会のメンバーと彼女たちが働いている
バーのスタッフ)にお味見してもらいました。


急に気温が下がりましたね。

昨晩は少し涼しい中で、バーで楽しい会話。
両脇には1人飲みの男性。
久しぶりに両手に花。
2人ともジャックダニエルっだった〜。

枝豆がおいしい季節ですね。

カレー作り リベンジ (お料理教室の復習)_f0062122_8222975.jpg



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





by AKIKOCHRIS | 2012-07-20 08:22 | 家料理


<< 2012 5月 ソウル 19 ...      色でテンションをあげよう〜 野... >>