人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 6 小町どおりで1人飲みしてみました

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



七里ケ浜の後、友と別れ、
疲れと日焼けでボーッとしながら
どこか飲むところはないかな
と散策。

鎌倉駅にちかい小町どおり。
ん〜
結構閑散としているんだな。


なんとなくお洒落だったんではいってみたお店があります。

TAKAYA

おそばやさんの息子さんが始めた
ガレットのお店だそうです。

店内はすっきりしたデザインで
とても居心地がいいです。
日中だったらもっと気持ち良さそうです。

2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 6 小町どおりで1人飲みしてみました_f0062122_1054203.jpg



お腹がすいていなかったのでガレットとはいかなかったけど
お酒のつまみに生ハムを。

そばをからっとあげたつまみつき。


2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 6 小町どおりで1人飲みしてみました_f0062122_10572031.jpg



そしてそこで1人飲みできるお店を紹介してもらって
「しゃるまん」というお店へ行ってみました。
ご近所さんが集まっている感じの
アットホームなお店。

ここではマルガリータを。

お店にいた常連さんとは
なぜか吉祥寺つながりのお話になり
鎌倉という土地ながらあまりaway さを感じなかった夜でした。


2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 6 小町どおりで1人飲みしてみました_f0062122_1125461.jpg



中味の濃い一日鎌倉ほっつきでした。
七里ケ浜のAmalfi Dolce というお店のサブレが唯一のお土産。

そこのケーキは結構目を惹くものでしたよ。

2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 6 小町どおりで1人飲みしてみました_f0062122_11253856.jpg


2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 6 小町どおりで1人飲みしてみました_f0062122_11261444.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-16 11:26 | + 2012 7月  鎌倉


<< 2012 6月 シンガポール ...      2012 4月 シンガポール記... >>