人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 09日

2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 3  1人ランチ@Fidelite フィデリテ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


友達の遅刻により、1人ランチ。
9時から歩き始めているから、1時過ぎまでランチを待つことはとても無理で、
ナンにしても早く座りたかった。

遅刻の友のおごり。一番いいコース頼んでいいからといううれしいお言葉。
本当は行きたいところがあったのだけど、ランチまで完全予約制になってしまったので、その次に候補にあがっていたフレンチ Fidelite へ行ってみました。

中にはいるとぱっと視界にはいってくるのは、まどから見える中庭の緑。
庭側の席ではなかったけど、他にお客様がいないので、しばし景色を独り占め。

2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 3  1人ランチ@Fidelite フィデリテ_f0062122_8435388.jpg


のんびりランチを食べたかったので、高めのコースにしてみました。(ランチコースは、1800円のもので魚か肉を選ぶもの、もしくは3200 円で魚と肉両方。(3200円コースは前菜は5〜6種から選択、肉料理は仔牛と豚の2種から選択、デザートお5〜6種から選択))
たくさん食べてカロリー多めでも、その後歩いて消費しましょう。

アミューズは、とうもろこしのスープと野菜のはいった小さいブレッド

2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 3  1人ランチ@Fidelite フィデリテ_f0062122_8461170.jpg


その後は、私の進みにあわせて絶妙なタイミングで料理が運ばれてきました。

肉肉しいものが食べたい気分だったので、前菜はうさぎ肉のテリーヌ。
意外にさっぱりしていて、自家製パンにのせたり、マスタードのアクセントをつけたり、ワシワシと食べ進んでしまいました。
テリーヌの香辛料がいい感じでした。

2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 3  1人ランチ@Fidelite フィデリテ_f0062122_8463032.jpg


パンは外がカリカリしていて、おいしい。さすが自家製。

2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 3  1人ランチ@Fidelite フィデリテ_f0062122_8465015.jpg


ぱぱっと食べちゃうランチじゃなくて、たまにゆっくりいただくのもいいですね〜。

魚料理は、かますにトマトとバルサミコソースをかけたもの。
かますが香ばしく焼けていて、このバルサミコソースがおもしろいぐらいマッチします。
もう一切れください、なんて言いたくなりました。
写真でみえるでしょうか、お魚の下に芋のガレットがあるんですよ。
付け合わせの季節のお野菜もおいしくいただきました。

2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 3  1人ランチ@Fidelite フィデリテ_f0062122_8475484.jpg


肉料理は、+800円でマグレ鴨のローストをいただきました。
外身は香ばしく、中はジューシーなすばらしい焼き具合。
ここまで食べ進んできて、完食できるか心配だったけど、いやいや、この美味しさでやはり箸が進みますよ。

2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 3  1人ランチ@Fidelite フィデリテ_f0062122_848208.jpg


デザートは、軽くフランンボワーズのソルベ。

2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 3  1人ランチ@Fidelite フィデリテ_f0062122_8485524.jpg


2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 3  1人ランチ@Fidelite フィデリテ_f0062122_8491833.jpg


鎌倉は他にもたくさんおいしいお店があるそうですね ・・ なかなか足が伸ばせるところではないし、やはり土日は混むからな。
また平日にゆったりと楽しめるといいのですが。

2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 3  1人ランチ@Fidelite フィデリテ_f0062122_8494311.jpg


1人で1時間半、景色と料理両方を味あわせていただきました。

CP ・お料理のお味・眺めと三拍子揃っていて、久々の大ヒットでした。

2012 6月 鎌倉 紫陽花旅 3  1人ランチ@Fidelite フィデリテ_f0062122_850943.jpg


***********
Fidelite フィデリテ

神奈川県鎌倉市小町2-8-23
***********






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-09 08:54 | + 2012 7月  鎌倉


<< 2012 7月 ソウル 7 5...      2012 4月 シンガポール記... >>