人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 08日

2012 7月 ソウル 6 4日目日記 (後半) 126マンションの朝ご飯 (韓定食編)

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日、倒れるように寝る前にアップした
4日目前半の記事はこちら  

驚異的に回復しましたよ。

オール韓国語のパッケージに多少なりともおののきながら錠剤飲んで寝たら治りました。
光化門のDuty Free ショップの裏にある薬局の、日本語話せるおっちゃんに選んでもらいました。
これで6000ウオンなら、もう2日ばかし早く買っておけばよかった(というより、薬は常備しろよ、って感じでしょうかね)


私の驚異的な回復には、昨日、4日目の朝いただいた、宿の定食の栄養も手助けしているかと思います。お宿の朝ご飯が8時半からと遅いのが私には難点ですが(これだけ遅いと、1日の残りのご飯の時間が、すごくずれ込むのでね。)B&B でこれだけのものがでてくるとは思ってもいませんでした。


じゃ〜ん。

2012 7月 ソウル 6 4日目日記 (後半) 126マンションの朝ご飯 (韓定食編)_f0062122_60162.jpg


キムチチゲ
ご飯
韓国海苔
佃煮
魚の辛い煮物
韓国の油揚げときのこ(えりんぎみたいなもの)の煮物
きのこのあっさり炒め
春菊を辛く漬けたもの(何て呼ぶのかわからない)

2012 7月 ソウル 6 4日目日記 (後半) 126マンションの朝ご飯 (韓定食編)_f0062122_64181.jpg


2012 7月 ソウル 6 4日目日記 (後半) 126マンションの朝ご飯 (韓定食編)_f0062122_645640.jpg


カナダ人女性、アジア系アメリカ人の女性と並んで食べていたのですが、
オバチャン(一方的にやさしく話しかけてくれるのはオール韓国語!)の通訳は
カナダ人女性の担当。
この方、毎年長期で韓国に来ているそうです。

朝の一押しは、キノコの炒め物。
なんでも、このキノコ、北朝鮮との境にある山で採れた手にはいりにくい名産だそうな。
(キクラゲが分厚くなった感じかな)

この分量におののきましたが、まずご飯の炊き上げが絶妙。
一皿ごとの味付けが微妙に違い、上品で、飽きない。
やさしいおふくろの味。
一日の活力になりますよ。

あとから、お嬢さんと思われる方が来て、食後にはたっぷりのコーヒーをいただきました。

少人数で、ゆったりと(ホテルでの朝食はどちらかというとせわしくて騒々しいですから)
1時間近くかけて食べるのは私には稀少ですが、体調崩している中、こんなペースでいただくのは良かったです。

すでに他のブロガーさんが紹介されているとおり、このご飯は、宿の1階、日中はカフェになっているところでいただきました。

骨董があふれ、雑貨好きにはたまらない空間ですね〜。
これに加え、マスコット犬までいますから。

2012 7月 ソウル 6 4日目日記 (後半) 126マンションの朝ご飯 (韓定食編)_f0062122_6165376.jpg


2012 7月 ソウル 6 4日目日記 (後半) 126マンションの朝ご飯 (韓定食編)_f0062122_6173018.jpg


一部のテーブルは、台の部分が古いミシン台だったり

2012 7月 ソウル 6 4日目日記 (後半) 126マンションの朝ご飯 (韓定食編)_f0062122_619863.jpg


奥にはアップライトのピアノがあったり。

2012 7月 ソウル 6 4日目日記 (後半) 126マンションの朝ご飯 (韓定食編)_f0062122_6195180.jpg


昨日夕方帰ってきてみたら、こちらのカフェ、繁盛しておりました。

2012 7月 ソウル 6 4日目日記 (後半) 126マンションの朝ご飯 (韓定食編)_f0062122_6203825.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-08 06:21 | + 2012 7月 ソウル


<< 2012 4月 シンガポール記...      2012 6月 熱海 4 帰り... >>