人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 30日

2012 5月 ソウル 14 (3日目) 午後は新村へ ティラミスピンス@ A TWOSOME PLACE

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

午後は新村へでかけました。
ソウル行きを決めたのもギリギリ、そして連絡するのもすごくギリギリだったのに、快くお会いするのを快諾してくれた「ソウルのこぶたさん」に会うためです。

そして、私が「欲しい〜」って言っていた、マッコリも持って来てもらいました。


選んだのは A TWOSOME PLACE。甘いものにあんまり興味を示さない私も、ソウルでバッピンスが普段より早めに出始めたよ、なんてきいて、たまたまみかけた「ティラミスピンス」の記事につられてこのカフェを選択してしまいました。。

ティラミスピンス

2012 5月 ソウル 14 (3日目) 午後は新村へ ティラミスピンス@ A TWOSOME PLACE_f0062122_6582141.jpg


ティラミスは、このピンスのために材料をかえて作っている感じ。
氷の中には、小豆がうまっています。

はは、上の山だけ食べて、あとはお話に夢中になっている間に溶けてしまいました。
1人でこれを頼むには勇気がいるけど、一緒にいていただくだけでも頼む勇気が出ましたわ。

吉祥寺のこと、その他海外のこと、ソウルの生活など伺っているうちにあっという間に時間がたってしまいました。

次回は、もう少し早めにご連絡いたします。(ぺこり)
*** 来週お会いできるのを楽しみにしてます。

2012 5月 ソウル 14 (3日目) 午後は新村へ ティラミスピンス@ A TWOSOME PLACE_f0062122_6592710.jpg


いただいたマッコリは、さすが生マッコリだけにおいしい。口当たりがよくて、それほど酸味が強くなく(と私には感じた)飲みながら、「うわっ、これ以上グラスに注いだら危険だわ」って途中で自制しました。

2012 5月 ソウル 14 (3日目) 午後は新村へ ティラミスピンス@ A TWOSOME PLACE_f0062122_712881.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-06-30 07:02 | + 2012 5月 ソウル


<< レトロなアメリカの雰囲気で  ...      2012 6月 熱海 2 ... >>