人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 26日

2012 6月 シンガポール 5 (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日は帰国の日。
昨日は夜そんなに遅くまで起きてられなくて早めに就寝しました。

さて、昨日の日記 ・・・ 詳細はまた書きますね。

でも今日は特別に、2つのカフェ・バーの紹介文を一番下に載せました。

まず、朝の原ごしらえはお部屋で、その前日にTiong Bahru Bakery で買ったチョコレートクロワッサンと冷蔵庫に残っているものを。

うむ、このクロワッサンはイマイチ。

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_6391570.jpg



その後、ホテル近くの Craig St にある The Plain というカフェに朝コーヒに行ってみました。
朝結構早くから、近くの出勤前の若い人がコーヒーを飲みにきています。
プレーンな内装だけど、お洒落です♡

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_6523288.jpg



2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_6532658.jpg


それから一旦ホテルエリアをプラプラしてから、Marina Bay Sands を目指しました。
前回行かなかったので。

ちょこっとお買い物をし、2時間全フロアを見て回り、ショッピングフロア最上階から外に出られるところに行ってみました。LV (ルイヴィトンにつながっているところ)

大きな水面がひろがっているエリアには、睡蓮が。


2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_6571199.jpg



この水面が鏡のように外の風景を写しこんで、すごく綺麗な写真が撮れました。

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_6585372.jpg


Marina Bay Sands の高層ビルを下から眺めて撮ったら、ビルの壁面のガラスがすごい効果をだし、今度はお空が綺麗にうつりました。

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_703854.jpg



お昼はお友達とお寿司弁当を・・・(YH California というところ) 始めは  B Cafe というところでイタリアンということでしたがちょっと食べる気がしなかったので。

こちらの和食のお店、店内からお外が眺められます。

海外なので、お味噌汁が先にスープとしてでてきました。

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_72464.jpg



このあと、City Hall に戻り、ラッフルズホテルの中にある Sunny Hills という台湾のパイナップルケーキのお店へお土産を買いに行きました。意外な穴場です。

ここでは、お茶と売り物のお菓子を1人1つ振る舞ってくれます。
昼ご飯食べたあとに無料のデザートを食べれるとはね。

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_75401.jpg


お昼がちょっと少なめだったので(寿司弁当を分けたので)このあとにはラッフルズホテルの向かいにある Marche というお店でプロシュートと野菜のオープンサンドイッチのパン以外を食べました。あ〜、野菜不足の毎日。

ここではお決まりの
はい
白ワイン

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_785779.jpg


これでやっと満足し、荷物をもってホテルへ戻り、ちょっと休憩しました。

************
さて、この後は、早めの時間に飲めるお店を紹介したいと思います。
昨日私が友達を待っている間に行ってみたお店です。
Chinatown/Tanjong Pagar のエリアとなります。Scarlet Hotel からはかなり近いところです。

Vanila Cafe

1人でも、女の子同士でもふらっと入れそうなやさしい雰囲気です。
お店のスタッフが数人いましたが、私が入った時だけかもしれませんが全員女性。

店内は日本のカフェみたいです。

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_713955.jpg


2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_714389.jpg


外からはこんな感じです。

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_7153834.jpg


2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_716353.jpg


食べ物も充実しているようですよ。(メニューは写す前にさげられてしまいました・・・)

お店に関するちょっとしたレビューはこちらでみつけました === >

*******
Vanilla Bar & Café
住所:#01-01, 3 Boon Tat Street, Singapore 069612
営業時間:10:30〜23:00(金・土曜日 11:00〜24:00)
定休日:日曜日
TEL:+65 6423 0366
info@vanillacafe.com.sg
http://www.vanillacafe.com.sg
*******

それから、金融のビジネスマンが好んで使いそうなカフェ・バー Club Street Social へ ・・・
朝早くからやっているみたいです。食べものはフィンガーフード程度。
アルコールは充実!

雰囲気はなかなかですが、7時過ぎると六本木の金融系のビジネスマンがひしめくバーさながらになるので観光客として行くのは早めの時間がいいかもしれません。

私が行ったときは観光客は皆無でした。

ほら、なかなか素敵でしょう。

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_7235474.jpg


2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_7245445.jpg


ここでは、白ワインと、カクテル(ゆずとかがはいった、テキーラベースのもので、きりっとしているお味がよかったです)

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_7261885.jpg


2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_727699.jpg


メニューをどうぞ ・・・

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_728625.jpg


2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_7284982.jpg


鴨のリエットがのったクロスティーニをおつまみに。(最高に美味かった)

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_7303928.jpg


会社が終わる時間になると、店内はこんな感じになりました。

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_732272.jpg


コンピュータ広げているひともいます。

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_733111.jpg



こちらのお店は、牡蠣などを扱うアメリカンレストラン Luke's の近くです。

2012 6月 シンガポール 5  (4日目日記) 早い時間から飲めるバー Vanilla Cafe_f0062122_734335.jpg



お店のレビュー記事はこちら ===>


************
CLUB STREET SOCIAL
5 gemmill lane, s(069261)
+65 6225 5043
hello@clubstreetsocial.com
************


この2つのお店でかなりの酔っぱらい。
早く迎えにこないとできあがっちゃうよ〜、と友達を脅しました ♡




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-06-26 07:42 | + 2012 6月 シンガポール


<< オーガニックカフェ Base ...      吉祥寺 老舗 一圓 >>