人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

パリに行きたい熱さまし 2 @吉祥寺 L'atlier du Gout

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

パリ行きたい
パリ行きたい

の葛藤の毎日。

この間訪れた、別のフレンチのお店の記事はこちら-- >

でもロンドンオリンピックの前後は高いし、バカンスシーズンにパリに行くとレストランがやっていたとしてもメインシェフがバカンス中だったりする。

この熱冷ましをするにはやっぱり、フレンチを食べるのが一番かな〜、と思って先週末行ったのはこのお店。(吉祥寺は、ランチ営業を週末だけにしているお店も多いんです)

始めての訪問です。

中はこんな感じ。フランス語のワンポイントレッスンが描かれていてお洒落です。
光も適度にはいってきて、吉祥寺のど真ん中のエリアでもないから静か。


パリに行きたい熱さまし 2 @吉祥寺 L\'atlier du Gout_f0062122_9222534.jpg



中のスタッフは、料理をやっていらっしゃる方含めてみなさん女性。だからかな、いらっしゃったお客さんも全部女性。

私は普段どちらかというと、男性飲み系の立ち飲みが多いのでこの雰囲気は久しぶりでドキドキ。

テーブル上のペーパーにお店のロゴを発見。細かいところに気配りされています。


パリに行きたい熱さまし 2 @吉祥寺 L\'atlier du Gout_f0062122_923308.jpg


ちょっと贅沢をして、ランチのコース(1600yen)を頼みました。

まずは、ワイン。ハウスワインはシャルドネだったけどあまり美味しくなかったです。もう一つランクの高いワインはアルザスだったのでパス。

パリに行きたい熱さまし 2 @吉祥寺 L\'atlier du Gout_f0062122_9243780.jpg


前菜には、ほうれん草のキッシュ、メインにはお魚にケッパーのソースをかけたもの。
キッシュって自分でつくれないし、こちらのキッシュはそれだけで十分存在感のあるものでした。
ボリュームあるんですよ。

パリに行きたい熱さまし 2 @吉祥寺 L\'atlier du Gout_f0062122_9291466.jpg



ただ、メインにかかっているソースが思ったよりも甘い気がしてなんとなくしまった味でなく、私的にはちょっとがっかり。

パリに行きたい熱さまし 2 @吉祥寺 L\'atlier du Gout_f0062122_9311923.jpg


私が昼にこれだけのんびりとコーヒーまでいただくことはないのですが、このコースに飲み物がついてくるので食後にゆっくりとコーヒーと、アイスクリームのデザートです。こちらのアイスクリーム、とても美味しかった。見た目もLovely。

パリに行きたい熱さまし 2 @吉祥寺 L\'atlier du Gout_f0062122_9325985.jpg



パリに行きたい熱さまし 2 @吉祥寺 L\'atlier du Gout_f0062122_9362716.jpg



敷居高そうにしてるお店ですが、フレンチを全面にだせるレベルのお店では残念ながらないな。どうしてフレンチって言いながら、パスタ料理メインなのかしら。

***********
ラトリエ・デュ・グー (L'atelier du gout)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺1F-B
***********


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-06-02 09:42 | 吉祥寺 洋食


<< フレンチ 第3弾 @ 西荻窪...      2012 4月 シンガポール記... >>