人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 30日

温泉卵入り 冷たいおそば〜 ♫

ポチッと押してもらえると、励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



これは先週作ったもの。テレビで「今日は暑くなります」と言っていた日に作っていました。。
重くなくて、それで喉越しがいいものっていうと、冷たいめんになっちゃう。

まず、温泉卵。
熱湯に少し水をさして、「少しだけ温度を下げて」10分つけるとできる ・・・ ってどっかに書いてあったのでやってみました。結果、なんとなく成功。だけど、ちょっと白身の固い部分があったな。始めてだから要領覚えられるだけでも良かったと思わなきゃ。

温泉卵入り 冷たいおそば〜 ♫_f0062122_4192966.jpg


蕎麦は、茹で時間も少なめにしたんだけどなんかコシがなくてイマイチだったな〜。
ワカメ、葱、漬け物のトッピング(だから色が渋すぎる) + たっぷりのわさびに七味

温泉卵入り 冷たいおそば〜 ♫_f0062122_4213723.jpg


サラダは昨日の残りの、インゲンとマメとタマネギをドレッシングとマヨネーズであえたもの ーーー>こっちは気に入った。

温泉卵入り 冷たいおそば〜 ♫_f0062122_4222252.jpg


ポチッと押してもらえると、励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


by AKIKOCHRIS | 2012-05-30 04:22 | 家料理


<< 2012 2月 パリ Mont...      韓国風 冷たいおうどんはいかが... >>