人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 15日

2012 4月 シンガポール記 6  (1日目)Braised Duck Rice @ Redhill FC

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


朝の散歩を終え、EZ link Card を買ったところで目指すは、Redhill 駅 近くの Redhill FC。
地図でみたら、駅近だったのと、ここのサイトに Braised Duck Rice おすすめって書いてあって、 ここのFCを選んだ訳です。私は無類の鴨好き。日本でも duck confi をみると必ず注文してしまいます。


こちらのFC、となりには結構おおきな市場もあります。FC 自体新しいです。

2012 4月 シンガポール記 6  (1日目)Braised Duck Rice @ Redhill FC_f0062122_8131941.jpg



2012 4月 シンガポール記 6  (1日目)Braised Duck Rice @ Redhill FC_f0062122_8133726.jpg


行きたかったのは、Redhill Lor Duck Rice and Noodles というお店でした。お昼ちょっと前にFC に着いたし、結構すいていたので心配もなし。が、・・・・なんということ ? シャッターがおりててお店に張り紙が。始め通り過ぎ、その後から張り紙をみてみました。それは長期お休みを告知するもので、5月末ぐらいまで閉めていますという内容でした。あ〜がっくし。どなたかがご病気、ってなことでなければいいのですがね。

でも、ここでめげられない。私が頼ったブロガーさんのiphone アプリもダウンロードしていたのだけど、このアプリはFC ごとの情報を検索できないので、いきあたりばったりしかない。


ていうわけで、同じ FC 内の Braised Duck Rice のお店へ行きました。(執念)

お店はここ。
帰国してからネットで検索してもここに関する記事がでてこないから、有名ではないんでしょう。


2012 4月 シンガポール記 6  (1日目)Braised Duck Rice @ Redhill FC_f0062122_8154771.jpg


そしていただいたのはこちら。


2012 4月 シンガポール記 6  (1日目)Braised Duck Rice @ Redhill FC_f0062122_8162040.jpg




2012 4月 シンガポール記 6  (1日目)Braised Duck Rice @ Redhill FC_f0062122_816530.jpg



う〜ん、お肉がパサパサで、ソースにパンチがない。鴨も、部位によってはかなりパサつくからな〜。
これだけ色濃ソースでパンチがないとは〜。鴨自体があっさりしてるので、ソースが命なんですけど〜。

Braised Duck Rice のソースには2種類あって、あっさり系もあるって書いてあったから、そっちにあたってしまったのかな。

というわけで、リベンジを誓ったのでした。(宿で、他のおいしいお店を検索しました!)ま、これだけ安ければ、文句は言えませんがね。(SGD 3.00 = 190 円)






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-05-15 08:19 | + 2012 4月 シンガポール


<< 2012 5月 ソウル おはよ...      2012 2月 パリ  雑貨屋... >>