人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

2012 4月 シンガポール  ・  来たぞ〜 シンガポール

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


朝 6時にシンガポールに着きました。
ホテルまでタクシーで移動して荷物を預けました。(こちらのホテル、Maxwell FC の近くなのですが、タクシーの運転手さんが2回通り過ぎるほど、ホテルのサインが見えにくく、通りの名前もあまりしられていなくて分かりにくい)

朝、Maxwell FC で麺類を食べ、それからお決まりの場所まで歩きました。(中国人の観光客だらけじゃん)

2012 4月 シンガポール  ・  来たぞ〜 シンガポール_f0062122_16173396.jpg


それにしても暑い ・・・ 

さすがに昼間前ですが、これ以上日差しの中を歩けないので、地下鉄とバス共通のパスを買いました。
FC は暑いので、どこか涼しいレストランへ行こうかとも思ったのですが、どうしても Braised Duck が食べたくて (私は鴨好きです)、Redhill まで来たのですが、お目当てのお店は、長期お休み中でした。

違うお店で Braised Duck を食べたけど ・・・

うだりながら、なぜかエッグタルトを買うチカラを振り絞り、ホテルにチェックインして、汗だくの体をシャワーで冷やし、ビールを傾けてます。(気が遠のきそうになった)


これだけ暑いと、昼間から夕方までは室内にいた方が安全ですね。東京は随分涼しかったからね〜。


詳しい記事は、5月半ばごろからで〜す。


追記
Church St の前職の会社の前をあるいていたら、シンガポールに異動した人にばったり (かつての上司はシンガポールに異動になったけど、絶対にでくわしたくない)・・・ で、会社の様子を眺めてみると、日本ではなかなか存在感が薄い支店も、シンガポールだと超メジャーな外資系なのね。ATM の台数も圧倒的に多い ・・・ 

それから、前職の会社の後輩が、シンガポールの駐在から日本に帰国していたのだけど、GW 少し前から シンガポール入りするそうで。

前職で、毎日毎日電話とメールで一緒に仕事をしていた人達(一度も会ったことないんです)とも会えそう。

ということで、マラッカに行っている暇はないかも。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-04-23 23:33 | + 2012 4月 シンガポール


<< Oh! India 井の頭公園...      2012 2月 パリ  Bis... >>