人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

春のご飯でおもてなし

ポチッと押してもらえると、励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



昨日はお友達が夜ご飯を食べにくることになっていたので、夕方からバタバタと準備しました。

おかずは
ピーマンとちりめんじゃこ炒め
スパニッシュオムレツ
つくね
ガーリックかぼちゃ

春のご飯でおもてなし_f0062122_7261681.jpg


普通のおかずですが、おいしい、おいしい、って食べてくれました。

まだ、スパニッシュオムレツは冷蔵庫に半分のこってます。

春のご飯でおもてなし_f0062122_7314263.jpg



ご飯は、菜の花・からし菜のつけもの・鮭の混ぜご飯。つけものに塩っけがあるので、菜の花には味付けをせず、鮭の塩加減も薄めにしました。菜の花を食べると、春だな〜って思います。

残りは今日、からし合えにしよう。

春のご飯でおもてなし_f0062122_7274461.jpg



**********
さあ、今日も公園に出かけよう! 桜以外にも、公園には春がいっぱい。


春のご飯でおもてなし_f0062122_7332386.jpg



春のご飯でおもてなし_f0062122_7345755.jpg



春のご飯でおもてなし_f0062122_7363972.jpg





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





by AKIKOCHRIS | 2012-04-13 07:38 | 家料理


<< カレーを求めて西荻窪まで足をの...      花見〜 井の頭公園 公園のスワ... >>