人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 10日

3月9日 はやく春にならないかな〜という気持ちのご飯

まだ、本調子でないので、今朝はのんびり過ごしました。無理に起き上がらず、猫とまったり。

里芋の鶏そぼろあんかけが食べたくて、昼に里芋をした茹でしてつくりましたが・・・あんかけの仕上がりがイマイチどころではなく、満足かない仕上がりでした。片栗粉をいれすぎると、後戻りできなくなるから、緩めにしようと思っていたのですが、あまりにもシャビシャビでした。(片栗粉の入れ過ぎは、やってTRY の番組で嫌となるほどみてるせいでしょうかね。)

残りのお粥
残りのお味噌汁
鰆の西京焼
お漬け物と明太子
里芋の鶏そぼろあんかけ



3月9日 はやく春にならないかな〜という気持ちのご飯_f0062122_0441231.jpg



3月9日 はやく春にならないかな〜という気持ちのご飯_f0062122_0451040.jpg


3月9日 はやく春にならないかな〜という気持ちのご飯_f0062122_0461180.jpg





夜は、いつものお店で、ハンガリー風シチューをいただきました。
寒いのに、立ち飲みで長居・・・。
お店のストーブが、いつもと違う位置にあり、ダウンのコートを焦がしました。恥ずかし状態なので、うまく、繕おうかと思います。


3月9日 はやく春にならないかな〜という気持ちのご飯_f0062122_0481489.jpg



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-03-10 07:00 | 家料理


<< 2012 2月 パリ Mus...      2012 2 月 コペンハーゲ... >>