人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 25日

1月23日 雪の日 ハモニカ横丁 片口

夕方までは、えっ、雪降るの?なんて雰囲気でしたが、あっと言う間でしたね。

一度、買い物の荷物を家において、再度、吉祥寺の町中へ、友達に会いに出かけました。(足いたかったけど)

今年まだのぞいていない、片口さんで、遅ればせながらの挨拶。みんなで、乾杯しました。

金目のにぎり

1月23日 雪の日 ハモニカ横丁 片口_f0062122_12144739.jpg


いくら

1月23日 雪の日 ハモニカ横丁 片口_f0062122_12152033.jpg


それから、ポヨにながれ、いつもの男性陣にかこまれ、なんだかんだ、雪に関わる論議をし、歩いて帰ったのでした。お友達からは、facdebook で、都心もすごいよ、って写真が送られてきました。

これは、吉祥寺 駅前の本降りの様子。


1月23日 雪の日 ハモニカ横丁 片口_f0062122_12155966.jpg


家のまわりは、住宅地だから、一回雪が降ると、最低2−3日はおとなしく家にいた方が安全だったりします。

家の日だまりにいると(うち抜群の日当りなので)暖房なしで温々。
全然放っておいたクジャクサボテン(ず〜っと前に、家の母が挿し芽をしてくれたもの)が今年咲きました。栄養やってなくても、咲くんだ。

1月23日 雪の日 ハモニカ横丁 片口_f0062122_12125955.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-01-25 12:16 | 吉祥寺 和食


<< 2011 パリ 9日目 ランチ...      1月22日 家料理 >>